見出し画像

18世紀イギリスがインスピレーション。カリグラファー Keshia Anjelicaさんにインタビュー

みなさん、こんにちは! CLASS101です。

本日は、4月7日に開講する『オシャレに文字を飾る"フローリッシュカリグラフィー"』を担当する、Keshia Anjelica (ケシア アンジェリカ)にインタビューをしました!思わずうっとりするようなカリグラフィーを描くKeshiaさんのインスピレーションなども伺いました。読めばより、受講するのが楽しくなるかもしれません。

<Keshia Anjelicaさんのプロフィール> Okayama WritesやStudio Ecrivezのカリグラフィーアーティストとして活動。現在は対面とオンラインの両方モダンとクラシックのカッパープレート体コースを実施。 基礎レッスン、オリジナル スタイルのFluffy Flourishing「フワフワフローリッシュ」のコースが人気。

ーご出身はどちらですか?

ジャカルタ、インドネシアです。

ー唐突ですが(笑)Keshiaさんを動物を例えると何だと思いますか?

この質問とても難しいですね。何の動物を例えると分かりませんが、私はシャチになりたいです。サメが怖いのでサメより賢い、強い動物になりたいです。

ークラッシックでありながらモダンな文字を書かれますが、制作時のインスピレーションなどあれば知りたいです。

ジェイン・オースティンの小説『Pride and Prejudice(高慢と偏見)』が原作で、2005年に公開された映画『Pride and Prejudice(プライドと偏見)』だお気に入りの映画です。 この作品を観た後、英国の1800年代のRegency Era(摂政時代)に夢中になりました。大好きなカリグラフィーの文字スタイルもその時代のものです。カリグラフィーを書く上でインスパイアを受けていますね。その映画の主人公であるElisabeth BennetとMr.Darcyのラブストリーを想像しながら、ロマンチックな作品やデザインを制作しています。

ー最近ハマっていること、またこの春新しく始めてみたいことはありますか?

Flatlay(フラットレイ)用のフォトプロップス収集にハマっています。Regency Era(摂政時代)のようなヴィンテージ感のあるものが好きですね。新しく始めたいことは、Regency Era(摂政時代)のオイルペインティングです。ここでもやはり、映画『Pride and Prejudice』に影響を受けいます。

ーカリグラフィー以外で好きなことはなんですか?

オフシーズンの旅行をしながら、パン屋、コーヒー屋、文房具巡りすることが好きです^^

ーCLASS101のクラスだから学べることを教えてください!

Okayama Writesのシグネーチャースタイルである、「ふんわりフローリッシュ」を学ぶことができます。フローリッシュはただ真似するだけは足りません。クラスの中では、文字を美しくデザインするプロセスや考え方もお伝えします。

ークラスメイトに向けてメッセージをください!

カリグラフィーはとても奥深いの世界なので、一緒にひとつずつ学べるのがとても嬉しいです。皆さんの華やかな作品を楽しみにしています。

ーありがとうございました!

来る春、何か新しいことを初めてみたい方は、カリグラフィーなんていかがでしょうか? クラスが開講する前日の4月6日まで早割価格でクラスを購入することができます。気になった方はぜひチェックしていただけたら嬉しいです。