見出し画像

初心者が水彩画に挑戦してみた

みなさんこんにちは!
オンライン講座プラットフォームCLASS101のです!

前回の記事はこちら👇

今回は、私が受講生として水彩画のレッスンに挑戦してみて、すごく楽しかったので、こちらで紹介させて頂こうと思います😊

なぜこのレッスンを選んだの?

受講されている方の作品をいくつかみていて、初心者の方でもすごく上手に描かれていた所に魅力を感じていました!
自分でもこんな絵が描けたら楽しいだろうな~というように思っていて、前からすごく気になっていました!


Okabe先生の作風って、描いてみて自慢したくなるというか
すごく写真映えしそう!!!って所も個人的にはお気に入りでした

自粛期間にお家時間が増えたということもあり、受講を決めました!

画像1

画像2

レッスン開始

受講を申し込むと、すぐに案内メールがきて、受講ページからレッスンを受けることができます
キットは購入してから、3日後に自宅に届きました!

キットが実際に手元に届き、箱を開けた瞬間すごくワクワクしました!!
自分だとキットを揃えるだけで一苦労ですよね…

画像3

キットと一緒にOkabe先生のポストカードも!
こんな綺麗に描けるようになるかな、と期待が膨らみます

画像4

実際レッスンを受けて

水彩の絵の具セットを手にするには、小学生ぶりでした!笑
思い通りの絵が描けるか、不安だったのですが、すごく丁寧に解説して下さいます

一つ一つの線の書き方、捉え方を細かく教えてくださるので、
想像以上にきれいに描くことができました!!

最初の色の練習からすでにキャンバスがかわいい…!

画像5

レッスンを受けて最初の作品がこちら↓
たべっこどうぶつがかわいい!

画像6

楽しかったところ

”物体をみて、描いて”と一つ一つの作業に集中するので、良い気分転換になりました
描きあがりも初心者でも、きれいにできるので、思わず友達に見せたくなります!
実際、インスタグラムに絵を投稿したところ、友人からの反響もあって嬉しかったです!笑

これからもオンラインなので、自分のペースで気長に受講を続けられそうです!

レッスンを終えてみて

何かひとつ新しいスキルを身に着けた気分になりました!
新しく何かをはじめるのって、とても楽しいですね!

今回は水彩画に挑戦してみましたが、次回はキャラクターを描くようなデジタルイラストのレッスンが気になっています!

全てのレッスンが終わったら、挑戦してみようと思います!


CLASS101の紹介

CLASS101では、ワクワクするような趣味のレッスンがたくさんあります!

今回紹介した、水彩画以外にも、カリグラフィーやオイルパステルのクラスなんかもあるので、ぜひ一度レッスンをチェックしてみてください😉

6月15日 - 6月21日23:59まで、毎日先着30名様が20%OFFになるキャンペーンも実施中です!

お家時間が長くなるこの時期にぜひ、 #作品づくり をはじめてみてはいかがでしょうか


この記事が参加している募集

私の作品紹介