迷宮審判 完全版

Androidで懐かしいゲームブックのアプリ『迷宮審判』を公開しました。

ゲームブック」とは、読者が文章を読み進めながら、ゲームのように選択肢を選ぶことで、自ら「物語」を作り出すことが出来る「」のことです。

『迷宮審判』はそうしたゲームブックの面白さを、手軽にスマートフォンで楽しめるようにと作ったアプリです。紙や電子書籍タイプのゲームブックではサイコロや筆記用具が必要となる場合がありますが、『迷宮審判』で必要になるのはアプリをインストールした端末とほんの少しの冒険心だけです。

『迷宮審判』では、あなたは名もない冒険者となって冒険の世界に入り込み、死の地下迷宮からの生還を目指して物語を紡ぎ出すことになるのです!

画像2

 
Google Play の URL

https://play.google.com/store/apps/details?id=clark_and_company.gamebookc

* 本作は2014年にベータ版として公開したアプリの「完全版」という扱いになります。
画像、音声、ストーリーを大幅に追加した「完全版」ですが、今後もコンテンツの追加、機能の改善を続けて参りますのが、このnoteでは、その更新内容や制作の背景、続編の制作過程などを公開していけたらと思います。

ロゴ2

以下、Google Playでの初版の説明文です。

”懐かしいゲームブックのアプリ版です。あなたは名もない冒険者となり、テキスト主体の冒険で危険な地下迷宮を探索することになります。
アプリ内購入はありません。

*本作はゲームブック『迷宮審判』の完全版です。
バグ、不具合などのご連絡はメールにて頂けますと幸いです。

購入前に試用したい、動作を確かめたいといった方は『迷宮審判 β版』をお試し頂けます。
ベータ版との違いは以下になりますのでご了承ください。
・迷宮の大幅な増改築
・ストーリー、画像、音声の追加
・マルチエンディングの追加
・クリア後のボーナスコンテンツ追加(「モンスター辞典」など)
・やりこみ要素としてエンディング別の「称号」の追加
 等々

本作の収益は迷宮の修繕及び増改築、及び続編の開発にあてられます。“

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?