見出し画像

よくある質問

よく聞かれる質問をまとめました。
ご質問がありましたら、お気軽にコメント欄にお寄せください。

画像1

Q. 「ベータ版」と「完全版」の違いは?

A. 今のところ、二つのバージョンの違いは以下のようなものがあります。
・迷宮の大幅な増改築
・ストーリー、画像、音声の追加
・マルチエンディングの追加
・クリア後のボーナスコンテンツ追加(「モンスター辞典」など)
・やりこみ要素としてエンディング別の「称号」の追加
「完全版」は現在進行形で迷宮を増改築中です。更新の内容はこのnoteの「リリースノート」からご確認いただけます。

Q. 『迷宮審判』の分量は? 

A. ベータ版はいわゆるソロアドベンチャー相当の分量でしたが、完全版は全体でおよそ1000パラグラフ、文庫本にして800ページ相当の分量があります。
(マルチエンディングに多く分量を割いているため、単独のストーリーは通常サイズの文庫版ゲームブックと同程度のボリュームでお楽しみいただけます)
また、「完全版」は現在進行形で迷宮を増改築しています。

Q. SNS投稿やプレイ動画はOK?

タイトル名(『ゲームブック 迷宮審判』)など、適切に出展を明示して頂ければゲーム内の文章、画像、音声、プレイ画面などをSNSやブログ、動画サイトなどで紹介して頂くことは問題ありません。

その際、謎かけの答えや重要な局面、エンディングなどは、前置きする、ページを分けてクッションを設けるなどして閲覧者が意図せずしてネタバレを見てしまう事のないようご配慮いただければ幸いです。
また、ご紹介いただく際は以下のGoogle Playの販売ページへのリンクを貼って頂きますと幸いです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=clark_and_company.gamebookc

Q.  続編はある?

A. 鋭意制作中です!(2020年6月現在)

Q. 「クリアコード」は何に使う?

A. クリアコードは続編においてストーリーの続きをお楽しみ頂くために使用される予定です。
また、『迷宮審判 完全版』ではクリア後にトロフィーの各称号から、それぞれのエンディングを振り返ってクリアコードを確認することができます。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?