見出し画像

【京都キャンパス教職員のリレー・メッセージ】 ~地歴公民科教員編~

安曇先生からの紹介にあずかりました。地歴公民科の山千代智也です。

 まずはじめに、未知のウイルスとの戦いに日々奮闘している関係者の方々に心より敬意を申し上げます。

 京都キャンパスの生徒の皆さんも「ネットでの授業受講」や「直接、友達とも会えない」といった慣れない日々を過ごされているかとは思いますが、世の中には実は、「ネット授業」を受けることもできない高校生がたくさんいます。そう考えたとき、実は皆さんはまだ恵まれています。恵まれている環境をポジティブに捉えて是非過ごしてみてください。ウイルスに必ず勝つときがきます!それは過去の歴史が証明しています。

 終息したらまたみなさんで笑いあいましょう。その時までstay home. stay positive!

画像1

コロナに負けないでください!

ゴールデンウィークも残り1日。次は副キャンパス長の棟田先生です!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?