見出し画像

誰かと何かをするということで自分にはない相手の良いところに気づいたりする

いやー、とても勉強になりました。
まず、「メモを取る!!」
この行為を自分は苦手としていて、
イベントを開催するにあたり、

コンセプトや、
スペースに合わせた空間づくり、
備品の役割
などなど、、、

色々と話しました。
ここで大切なのは
人間は忘れる動物
だということです。

その時は鮮明に理解していても、
やっぱり、移動したり寝たりすると
しっかり曖昧な記憶になる。
ということですね。

できる人間になるために
メモを取る
ことをしっかりできる人間になります。

本日は打ち合わせをしてきました。
というのもどんな打ち合わせなのか?

というと、

アパレルが始動したのですが、
同じく最近動き出した方がいて、
とても素晴らしい商品を作るので、
是非とも一緒にやりましょう!
と話がトントン進んでいったのです。

夏物を売りきるために
展示販売イベントをしよう!
ということになり、
そのイベントに向けての
打ち合わせでした。

そのかたはmashikomoeさん。
ブリーチ加工の商品を
ハンドメイドで作っております。

最初見たとき、この人天才だ!
と思いました。
やはり、すごい。。。
インスタフォローも
どんどん伸びていってるので、
手の届かない人になるのも
時間の問題かもしれません!!

そんな人と、一緒にイベントを
やれるので自分も負けないように
素敵な商品を作っていきたいな。

自分がこれからやるべきこと
・名刺作る
・展示イベントに出す作品の充実
・空間づくりの構想

明日こちらについては
思考していきたいなと思います。

こちらが最近作った商品になります(実品)
⬇️

はうすでいと Tシャツ 【hiragana】
デザインは
日本で有数の手書きフォント職人であり、
八王子で大分とんこつラーメン屋
をやっている大将に
書いていただきました。
八王子に住んでいた時の
父親のような存在の人です。
やっとできたよ。

右 おはなしりーず Tシャツ【rose】
左 おはなしりーず Tシャツ【mokko】
撮影:リリー
花を見ると
心の中で絡まっている
何かが解ける感覚になる。
いつでも花は
女の子みたいに揺れている。
下着の模様。頬の色。
まつ毛。言葉。
全部が花でできているようだ。
花束を抱きしめるように…
今日、男の子は女の子に
花をプレゼントする。

1988 Tシャツ【sunset】
夕暮れ時、
胸がギュッと押し潰されそうになる。
君が振り向いてこっちを向いた
あの夏の物語が
ずっと続いているんだ。

1988レトロデザイン
フロント・バックプリント
どこか懐かしい、1988年。
1988年から僕たちの夏物語は続いている。
なんて意味深なことを言ってみる。
1988年生まれにはもってこいのアイテムです。
海に着ていきたいですね。

1988スタイリッシュデザインTシャツ
胸にスタイリッシュな
1988デザインがプリントされています。
男の子に人気が出そう。
女の子にも着ていて欲しい。
そんな願望もあります。
1988年生まれにはもってこいのアイテムです。
海に着ていきたいですね。

HOUSE DATE ロゴT
フロントプリントと
バックプリント
どちらもあります。
皆様のアンケート調査での
意見が真っ二つに分かれたので、
どちらも作ってみました!!
カラーは今のところ
ホワイト1色なのですが、
もしこんなカラーあったらいいなあー
なんて案があれば
コメントやDMで
連絡いただけると幸いです!

皆さんでこのブランド
○HOUSE DATE○
を育てていただけたら嬉しいです。


他にもbaseにて販売を開始中です。
夏が終わる前にTシャツチェック
よろしくお願いします。

base➡️HOUSE DATE

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。