見出し画像

情報発信するということは、世の中を動かすということなんじゃないでしょうか!!

突然ですが、みんなは情報発信してますか?
最近はみんな情報発信に対してハードルも低くなってきて、自分の意見も言いやすくなってきたんだなって思うなあ。

情報発信をしていく意味

・自分を知ってもらう
・何か実現したい時発信して仲間を増やすこともできる

発信することで、
まずは友達、ネットの向こう側の人、世界へとつながっていく可能性があるということ!
これってすごくワクワクしちゃうな。

周りを巻き込んで、その結果、大きなムーブメントが起きて、世の中を動かすきっかけになるなんて素晴らしすぎませんか?!笑
俺は本当にこういうことに夢を見ちゃうというか、ワクワクしちゃうんです。
見えない繋がりみたいなのがどんどん広がっていく感じが!!笑

すみません。興奮しすぎました。

だからこそ、発信ってすごく大事だ!!
発信しないと誰も気付いてくれない。
小さな世界に留まってしまうから。。。

発信することにより、受信クオリティを上げて、スキルアップしていこう。

発信するとフィードバックが返ってくる。
友達から、ネットの向こう側からの受信がある。そうすると、受信のクオリティも上がっていって、自身のレベルが上がっていってスキルアップにつながるんじゃないか。

バッシングなんてものも最近はあるけどね!

発信していくと、どんどん人とのつながりができて、やりたいことに賛同してくれるひとができて、大きなことができる。

情報発信の心構え。「○○してから」を捨てよう!!

「まずやってみる」

日本人は「○○してから」みたいな人が多いらしく、まずやってみるという事に躊躇してしまうみたい。

英語話せるようになってから、海外へ行くー!だとか、
ある程度上手になってから人前でやるー!だとか。。。

この考えを捨てることが大事!

まずやってみよう!!!恐れることはないよ!

(俺なんか6月いっぱいで退職して仕事なくなるけど、新しいことに挑戦していきます。
是非とも面白がって見てやってください!!)

気をつけることは誰かを傷つけるとか、
蔑めることはしてはいけない
という事!

それさえ守れば何やったっていいと思うんだ。

やってみたい事!みんなもどんどん発信していきましょう!!しかも、どんどんやりたいことが変わっていっても良いと思うんです。
人間なんだから、完璧じゃないはず!

矛盾が起きたっていいじゃないか!!
ごまかし、嘘つくことはかっこ悪いけど、
潔さが大事!!!笑

情報発信の方法

発信方法なんてなんでもいいんです。
今あるプラットフォーム片っ端からで!笑
欲張っちゃいましょう。
ツイッター、インスタ、Facebook!
ブログ!!

人通りが多いところにお店を出して、
そこに導線作って色んなところからアクセスしてもらえるようにしちゃえばいい!
ほんの少しだっていいから、可能性を広げていくことを意識していきましょい!!

発信!!やってみよう!

まず第一歩、会社、組織、学校など。
会議などで、発言や質問をするってのもいいかもしれないな。
出しゃばったっていい!発信することを習慣化すると良いかも!!

俺は発信しすぎて、上司と対立したりしましたけどね!それでいいと思う。
ついてきてくれる人もいたし、あ!間違ってなかったなって実感もあったし。
そこから得るものもたくさんあったので、全く後悔してません。

最初、スマートさに欠ける発信になるかもしれません。でも、クオリティなんて後からでもどうにでもなります!!
フィードバックが返ってくるから学んで修正してまた発信する。
発信しないとそう言ったこともできないので、まずはこういった所で発信してみるのは有りかも!!

もっともっと発信力を高めていって、
発信する人が増えていくと発信する絶対数が増えて、日本や世界が元気になると思ってます!

レッツ情報発信!!

あ!もひとつ!
発信には責任を持つ!これ大事!
自分の発信には責任持っていく、これが鉄則だー!!おりゃおりゃおりゃー!!

そして、急にカウントダウンしますが、
退社まであと8日!!です!!

そして、以前のブログに書きました!
https://note.com/clapclapclub/n/n7d688b613f26

引越しする際イベントやっちゃおうとのことで「差し押さえイベント」開催日は28日の日曜日に決定!
家に置いてあるもの、なんでも言い値で持っていっておくれやすー!!笑

すべての出来事をどう楽しむかが人生を豊かにするために必要なスキルだと思ってます!

そこに笑顔が生まれれば最高でしょう。

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。