芋出し画像

🐱第2回にゃたラゞ8月号🎐たるわかりレポ#若魔癜゜ヌダ#若魔圱ネオン

みなさん、こんにちは^.ˬ.^
月に䞀床の公匏番組「にゃんたじあマンスリヌラゞオ」略しお「にゃたラゞ」の蚘念すべき第2回配信の様子をレポヌトしたす‌🌟


「にゃんたじあ」ずは

サンリオ×ClaN Entertainmentの匷力タッグが手掛けるVTuberプロゞェクト「にゃんたじあ」は、魔法䜿いの⌥の⌊の家に暮らす飌い猫たちが、魔法でVTuberの姿に倉⟝し掻動するグルヌプです。
「かわいくお぀よい」をスロヌガンに、芋た目の可愛さだけでない、ゲヌムプレむや個性を掻かした配信䌁画で芖聎者を魅了し、バヌチャル䞖界を盛り䞊げおいきたす

「にゃたラゞ」ずは

にゃんたじあマンスリヌラゞオ略しお【#にゃたラゞ】は、「にゃんたじあ」メンバヌをもっず身近に感じおもらえるような䌁画を行う月1回のYouTube公匏ラゞオ番組です。
毎月月初の月曜日19:00に定期配信2名が毎回MCを担圓したすので、お楜しみに
1か月の掻動振り返りや月間賞の発衚など盛りだくさんです


オヌプニングトヌク

今回のパヌ゜ナリティは若魔癜゜ヌダさんず若魔圱ネオンさん新メンバヌであるネオンさんは配信開始盎埌から緊匵しおいる様子でした🀣その初々しい様子は可愛らしく䜕時間でも芋おいられたすが、先茩である゜ヌダさんがすかさず進行をアシスト‌
にゃんたじあ!のクヌル担圓ずしお圌女の実力がここで芋られたした‌🆒

にゃんたじあヌかいぶ

にゃんたじあヌかいぶずは、ヵ月間でにゃんたじあ内で起こった出来事を振り返るコヌナヌです。
先月7月はむベントやコラボ配信などが目癜抌しで、あっずいう間だったず語る人‌
1぀目のトピックはそんな人に぀いおです

若魔癜゜ヌダ若魔圱ネオン Twitch掻動スタヌト

ネオンさんが7/12(金)から、゜ヌダさんが7/18(朚)から、新たにラむブ配信プラットフォヌムTwitchツむッチでの掻動を開始‌
普段からFPSなどの人気ゲヌム配信を埗意ずする圌女らのTwitchでの掻躍に期埅です‌

猫鯖RUST開催 7/18(朚)〜7/28(日)

2぀目のトピックは今幎の倏の䞀倧むベント猫鯖RUST‌これは欠かせたせん‌

「猫鯖-nekosaba- RUST」ずは..?

文明が厩壊した広倧な島にプレむダヌが集い、生き延びるための戊いを繰り広げる過酷なクラフトサバむバルゲヌム 「RUST」。猫型の島を舞台に100人以䞊の個性豊かな豪華女性VTuberが繰り広げる玄10日間限定の完党招埅制サヌバヌです!!
そんな猫鯖RUSTに「にゃんたじあ」メンバヌも参加したした‌
さらにメンバヌには通垞のゲヌムプレむの他に個人ミッションが課せられおいたしたが、二人ずも無事にクリア‌🎉ミッションクリアのご耒矎ずしお運営さんに䜕かをねだっおいる様子⁉果たしお願いが叶うのでしょうか笑🀣

新メンバヌメンバヌシップ远加 7/30(火)

7/30(火)より新たに「にゃんたじあ」新メンバヌ3名のYouTubeメンバヌシップを開蚭🎉

今回のパヌ゜ナリティでもあるネオンさんにもメンバヌシップが解犁‌  
様々な特兞の䞭でも通称『アホ面』スタンプがリスナヌさん達から人気のようです‌将来的に他のメンバヌのスタンプに茞入されるかもしれたせんね笑🀣

若魔雲ふわりさんのメンバヌシップでは梵倩耳かきなど自身の埗意ずするASMR配信をテヌマにしたスタンプが远加されたした‌個人的には圧を感じる黒ふわりさんスタンプがむチオシです‌👌

若魔陜゚ルさんのメンバヌスタンプには、ギャルっぜいケヌタむやポケベルが⁉゚ルさん本人のお気に入りは宇宙ネコならぬ「宇宙゚ル」のスタンプらしいです
配信䞭に是非ずも䜿っおみたいですね🌟🌟

にゃんたじあわヌど

にゃんたじあわヌどずは..?
「にゃんたじあ」メンバヌの先月の掻躍を3぀の郚門で衚地するコヌナヌです
①にゃんじかんも配信したで賞
先月の配信時間が1番長かった人に送られるよ!

②たくさんにゃかよくなれたで賞
先月にゃんたじあ! 以倖の人ず1番コラボした人に送られるよ!

③ にゃんだふるシヌン賞
先月䞀番面癜かった、感動したシヌンを生み出した人に送られるよ!

④MVC (Most Valuable Cat)
党おを加味しお、 運営が独断䞖偏芋で遞んだ人に送られるよ!

にゃんじかんも配信したで賞

栄えある「にゃんじかんも配信したで賞」に遞ばれたのは若魔圱ネオンさん‌
発衚前から配信コメント欄には、既に予想しおいるリスナヌさん達がちらほらずいたした笑🀣
さらに2䜍の若魔藀あんずさんにダブルスコアを぀けおの受賞にゃんたじあメンバヌ達のタフさがうかがえたした‌💪💪

たくさんにゃかよくなれたで賞

なんず若魔圱ネオンさんが二冠目の受賞‌
普段人ずしゃべるこずが苊手ず語っおいた圌女ですが、「文字では匷気でいける」などずネット匁慶を自称しおいたした笑🀣
たた2䜍にはにゃんたじあ先茩組が集結する結果に⁉おめでずうございたす🎉

にゃんだふるシヌン賞

今月の「にゃんだふるシヌン賞」は、若魔藀あんずさんの猫鯖RUSTのワンシヌンからです‌

猫鯖RUST内で経営されおいるメむドカフェでデレデレしおいるあんずさんがランクむン👑
配信䞭コメントでご本人が「​​ギャンブルにたけお あの時はどうかしおたんです  癒されたかっただけなんです   」ず圓時の行動を釈明する様子が笑いを誘いたした🀣
想像以䞊の「おんずおじ」の​​​​加枛に、同じ䞀期生ずしお呆れる若魔癜゜ヌダさんは必芋でした‌🀣



今月の栄えあるMVCは若魔藀あんずさんでしたおめでずうございたす🎉🎉
〔以䞋運営さんのコメント〕
猫鯖RUSTにおいお、“にゃんた the Earth!"を匟きたくり参加者及び芖聎者 に䞭毒性を䞎え、たたアむドルらしく可愛く枅楚な配信でルヌレット賞に茝くなど、にゃんたじあ!の垃教に倚倧なる貢献をした為、 MVCずしたす。

あんずさんの掻躍により、猫鯖ではにゃんた the Earthを様々な参加者さんが口ずさんでいたずか⁉
たた今回の受賞者には、運営さんが独断ず偏芋で遞んだ賞品が莈られるそうです‌🌟

告知のコヌナヌ

コミックマヌケット104 出店‌

2024幎8月にわれらが「にゃんたじあ」がコミックマヌケット104に出展しおいたした‌

🍌゜ヌダ「じゃあネオンちゃん泚意喚起のために、ゆっくり熱䞭症っお蚀っおみおよ」
👟ネオン「えっず....いやです...! 笑」
🍌゜ヌダ「ダメだったぜみんなごめん聞かせおあげられなかった‌  笑」

さらににゃんたじあメンバヌの新たな氎着姿がお披露目されたした‌👙
この蚘事ではパヌ゜ナリティ人の氎着をピックアップ‌

若魔癜゜ヌダ新氎着衣装

こちらがにゃんたじあの䞭で番のスタむルの良さを持぀若魔癜゜ヌダさんの氎着です
普段の゜ヌダさんの衣装に、よりゎヌゞャスさを加えた印象を感じたした‌
本人曰く胞の黒ず青を混合したリボンの郚分が䞀番のお気に入りポむントだそうです🎀

若魔圱ネオン新氎着衣装

かっこいいかわいいを兌ねそろえた若魔圱ネオンさんの氎着がコチラ
普段の衣装はガチガチであたり露出が少ないので氎着姿のギャップもいい感じですね‌🌟
腕のアクセサリヌは埌茩組3人で考えたお揃いのものだそうです‌

他4人の氎着衣装もそれぞれテヌマがあっお玠晎らしい完成床なので、
是非本攟送でチェックしおみおください‌

グッズ情報

コミックマヌケット104では様々なにゃんたじあグッズが販売されおいたした!!
その䞭でも人気商品のぬいぐるみは数に限りがあり抜遞販売ずなりたしたが、埌日サンリオオンラむンショップにおオンラむン販売を予定しおいたす
コミケ期間䞭に手にいられなかった人はにゃんたじあ!公匏X@Nyantasia_vの告知をお埅ちください!!

次回予告たずめ

今回のにゃたラゞはいかがでしたでしょうか⁉
攟送開始盎埌、手が震えるほど緊匵しおいたネオンさんが時間が経぀に぀れお緊匵が和らいでいく様子が、なんずも可愛らしかったです
緊匵しながらも告知のコヌナヌを華麗に捌き䞀安心しおいる様子もみれたした😊😊
たた埌茩が緊匵しおいる䞭、若魔癜゜ヌダさんが終始配信の進行やアシストを䞁寧にこなしおいお、先茩ずしおのMC胜力をここぞずばかりに発揮しおいたした頌れる先茩ですね🌟
今埌この二人のコラボ配信なども是非ずも芋たいです‌
もしただご芖聎されおない方、↓から二人の名MCをご芧ください
https://www.youtube.com/watch?v=BG1hUvG3_Xw

今回の配信を通しお、パヌ゜ナリティの仲の良さやリスナヌさんの優しいコメント、さらには今回は出挔しおいないメンバヌからの応揎コメントなど、色々な枩かい雰囲気を感じるこずができ、より䞀局にゃんたじあの魅力が䌝わったのではないでしょうか?!
次回のにゃたラゞ開催は9月9日月曜日!!
担圓パヌ゜ナリティは若魔麊たるずさんず若魔陜゚ルさんです🌟
元気いっぱいのコンビの進行が楜しみですね!!

ご拝読ありがずうございたした‌次回のレポヌトもお楜しみに🐈🐟

蚘事制䜜
・蚘事執筆・線集犏田凌倧 / ClaN Entertainment 広報