見出し画像

やってみたい夢〜畑や庭づくり

自然に触れるのは大好き!
家の庭も狭いながら、花木の世話をするのは大好きです♡

今回の旅の途中で畑のそばを歩くことがありました。そんな写真たちを紹介します!

トマトやお花の色が 
ひときわ美しくって!
こんな畑作りをしてみたい〜

ウネの作りとか、
サイズ感がとてもステキ☆ 
見ても楽しめる畑っていいですね〜

こちらは小さな村で
見つけた畑!


こちらフランスではパーマカルチャーという自然農をしている人がよくいます。
畑のデザインからしていく、
さまざまな植物が植えられて
とても興味ある分野です!

南仏の今、住んでいるところの隣村に
パーマカルチャーを長年している人がいます。この南仏で育て続けた、こちらの気候に適した強い種などを売ったりされています。タイミングが合わず行けずじまいでしたが、その方のお庭、畑を訪れてみたいと改めて思い、ワクワクしてきました〜☆

そんな畑ができる場所を見つけた〜い!

お花も好きなので、いろいろ自然の四季を楽しむお庭も〜

夢は膨らみます〜♡


またフランスでパーマカルチャーや
自然農業や庭づくりをしている方々と繋がりたい
です。
また畑作りの情報ある方、
教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?