見出し画像

テックGIFT応募に関するよくある質問

現在募集中のテックGIFT(PC・Wi-Fi・オンラインサポートをネット環境のない高校生50名に届けるプログラム)に関して多くいただいた質問についてお応えしていきます。

・なぜ無料なのですか?
高校生を応援したい個人からのご寄付、財団からのご支援によって全額賄われているため、無料で行えています。

・家にWi-Fi環境はありますが応募できますか?
はい。今回の応募の応募条件はPCがないことなので、Wi-Fiの貸し出しを希望しない方は応募の際に、書いていただけると嬉しいです。(選考に影響はありません)また、個人で利用可能なPCはあるが、動画視聴やテレビ電話を行う上で十分なWi-Fi環境のない方も応募可能です。

・プログラミングに興味がないと参加できないのですか?
いいえ。今回の目的は、ネット環境がない高校生をサポートすることなので、プログラミングへの興味の有無は問いません。(ただし、希望者にはプログラミング学習のサポートも可能です)

・高校生だけで応募は難しい
高校生自身で応募するのが難しい場合は、お問い合わせしていただければ柔軟に対応させていただきます。

・家に wi-fi はあるけど速度制限がすぐ来てしまいます
通信容量が十分でない場合も通信料は当団体負担で貸出可能です。

・学校が再開された場合どうなりますか
高校生本人と相談しながら学校のペースに合わせて必要なサポートを柔軟にしていきます。

・どのようなパソコンがもらえますか?
本プログラムでは、日本マイクロソフト社のMARプログラムに認定されたリユースパソコンをご提供します。
・Windows10搭載
・メモリ4GB以上
・ストレージ:320GB以上

様々な機種が混じっているため、機種は選べませんがご容赦ください。


テックGIFTの募集ページはこちらとなっております。
https://clack-bosyu.matrix.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

みなさんのご寄付によってCLACKはよりよい機会を経済的・環境的にしんどさを抱える高校生に届けることができます。応援したい!と思った方はご支援いただけると非常に嬉しいです!!

より多くの方に読んでいただけるようにシェアしていただけると嬉しいです!
4
NPO法人CLACKの公式noteです。 活動の記録などをあげていきます。 代表平井が活動に対する想いを書いています。 https://note.com/osakatarou