見出し画像

レースゲーム

やったけど、
キーボードで運転するから
無理っぽい。
グーグルアースは、
宇宙から地球を見る時に、
床が無くなるから、
360度星空できれい。
ビートセイバーは、
音楽とライトセイバーがきれい。
物体を切るときライトセイバーから火花が出るのもきれい。
ホラー系は、
効果音が鳴るからめちゃくちゃ怖いと思う。
ジェットコースター等、アトラクション系は
死ぬ心配ないからめちゃくちゃ怖いの作れそう。
後は、蛇に食われる、ワニに食われる、クマに食われる、サメに食われる、
とか、そういうのも体験できそう。
視覚、音はテレビと同じだけど、
「その場に1人ぼっちでいる」というのが、
めちゃくちゃ怖い。
現実逃避したい時、1人になりたい時、等は、非常に重宝すると思う。
ストレスの軽減等、心理療法に使えそう。
ただ、まだまだ現実の世界と比べて、
画像の再現が荒いから、もっともっと処理速度が上がらないと厳しいと思う。
17万のVIVE PRO EYEと
28万のミドルタワーPC(i7ー11700K、GeForce RTX3080/10GB、メモリ32G、SSD1TB )
でも厳しい。
コスパ的に一般に普及するには、あと5年位かかるか?
携帯も7万円だったのが7,8年で8000円になって一般的に普及してたから。それよりも進歩のスピードが上がってるから。
5年後に5,6万で今のスペックよりも破格なものが買えるようになるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?