見出し画像

ウソ偽りのない確かな情報

ネット上にはありとあらゆる様々な情報が流れています。

ネットのなかったひと昔には考えられないほどのたくさんの情報量です。

当時は何か知識を得るために、わざわざ本屋や図書館に出かけ、時間をかけて調べなければなりませんでした。

また、一つのことを調べるために相当な時間がかかるので、得られる情報量としても現代と比べるならば、かなり少ないものだったでしょう。

こうして私たちが毎日当たり前のように触れる様々なネット情報には、私たちにとって実になるような情報と、逆に毒となるような情報とが混在しています。

実になる情報というのは、ウソ偽りのない真実な情報、それを受け入れたことによって自分の考えや人生までもが向上していく良質な情報です。

また毒となる情報というのは、ウソ偽りだらけの誤った情報、自分の心と体が蝕まれ、気づかぬうちに破滅へたどりつく悪質な情報です。

私たちは、このような真偽の分からない大波のように押し寄せてくる情報の中であっぷあっぷしながら生きています。


真実な情報を求めようにも、あまりの情報量のため、どれが本物なのかさっぱり分かりません。

また、どこに人生を高めてくれるような真実な情報があるのかも分かりません。

ネットを見てあれこれ探しても、どれもうさん臭いインチキな情報ばかりでうんざりしませんか?

前回はRaptブログ(http://rapt-neo.com/?p=7853)をご紹介しました。


ブログ内には、今まで知らなかった、他では決して知ることのできない情報がたくさんあります。

政治、経済、医療、歴史、宗教、科学、物理、生き方について等々ありとあらゆる分野についての情報が詰まっていて、斬新な内容のために衝撃を受けてしまうものもあるかもしれません。

そこで、ブログを読む際は、これまで培ってきた自分の考え方や価値観はいったん脇において、どうか素直な気持ちで読んでみてください。

かたくなに突っぱねてしまってはもったいないからです。

今まで知らなかったことを知り、実になる情報を得ることによって、これから人生が変わっていくというせっかくのチャンスをふいにするのはもったいないからです。

わたしはRaptブログを知ることにより、世の中を俯瞰的な視点で見ることができるようになり、悪質なネット情報に振り回されることなく過ごせるようになりました。

ウソを鵜呑みにすることなく過ごせるようになりました。

心の中が風通し良く、快適になりました。

近年は、想像もしなかった出来事が次々と起こっています。そのため、疑問や危機感を持ち、真実な情報を求める人がますます増えているのではないでしょうか。

確かな情報を求めている人たちが、ウソ偽りのないRaptさんのブログに出会い、限られた人生をどこまでも充実させようと、希望を持って毎日を一生懸命生きることを心から願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?