見出し画像

好きすぎる

これは恋煩いの話です。

仕事中にときどき、自分の携わっているサービスや会社への愛情がむくむく湧いてきて、もうなんなの好きすぎるという気持ちになることがあります。

ソシャゲを作っていた時に私は自分がプレイしていたタイトルに携わることができたラッキーなタイプだったので、作りながらもときどき好きすぎて好きなキャラを前に萌え死にそうになることがありました。そんな時はワイヤー引きながらもルンルンだし、分析しててもルンルンだし、アイテム名数十個を短時間で捻出しなくてはいけなくてもルンルンでした。でも恋煩いのように胸が苦しくなる時もあります。好きなものはヒトではないので、片思いなのです。

最近も仕事しているとなんなの好きすぎると思うことがあります。甘酸っぱい青春の想い出のようで、わぁこの懐かしい気持ちなんだっけ!と思いながらルンルンしています。そういう気持ちで満たされてるとどんなに大変でもウキウキします。楽しくて仕方ない。でもやっぱりこの気持ちは片思いなので、伝わってるのか不安になったり、ひとり舞い上がって恥ずかしくなったりもします。

仕事に対してこんな気持ちになるのって、私だけなんでしょうか?

そんな好きすぎる仕事に取り組めるスクールウィズは、米とパスタが食べ放題だったりシャッフルランチが毎月あったりみんな仲よすぎたりする働く場としても好きすぎる環境です。明日も出勤できることが嬉しすぎてワクワクです。でもそろそろ自分が心配です。仕事大好きでよかったのかな…まだ周りに迷惑かけてばかりなのでひとまず頑張ります。

#仕事大好き #キャリア #恋煩い #転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?