見出し画像

自己紹介

noteをはじめて約1ヵ月、みなさんの文章の上手さや写真の美しさ、そして感性のみずみずしさに何度も感銘を受けています。

「真実は小説より奇なり」という言葉があったりしますが、「奇」でなくとも

ひとりひとりに人生があって、
ひとりひとりに心があって、
ひとりひとりにそれぞれの人間関係があって、

たった一人の人生の話が、日常の話が、なんてパワフルで人に訴えてくるのだろう、と感じています。

時には、映画を超えるロマンスや、小説もびっくりな楽しいことや辛いことが、ふつうの人の人生の中に会って、なにも受験合格や結婚式といったような人生のおっきいことに限らず、日々の暮らしの中で、人と関わる中での些細な喜びや悲しみや怒りや笑いが、人生に彩りを添えているのだと信じています。

そんな、私もなんでもない、平凡な一人の人間ですが、人生は短い。やりたいことは、山盛り。だからこそ、家族と友人への愛情を最優先に、自由な精神をもってオープンマインドに、一つ一つの物語を大切に、丁寧に生きたいと最近強く思っています。

私を表すキーワードはたくさんありますが、「旅と服と食べるのが好きなグローバルで社会的にインパクトのある働きを目指したい、と思っている30代女性」くらいにしておいて、noteではできるだけひっそりと、表現を楽しみたいと思っています。

他のSNSは友人限定なので、多くの人に届くnoteは少しドキドキですが、お会いしたことない方からの、スキ、フォロー、がとっても嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介