見出し画像

【大切なお知らせ】 『視点』解約のお願い

今すぐこのマガジンを解約していただけないでしょうか? できれば、今夜24時までに……!

というのも、noteの新機能「メンバーシップ」に民族大移動したいのです。もちろん、しばらくはこの『視点』も並行して運営していくので、8月になっても、9月になっても、今のまま解約せずにいても、今まで通り記事は読むことは出来ます。

ただ、メンバーシップに移行してくださったら、読者の方同士でも交流できる掲示板に参加することが出来ます。すきな本、すきな場所、すきな店……など、おそらく趣味趣向が近い人間同士で共有できたらこれは面白いんじゃないか、と思いまして。(あと言うまでもないですが、ゴシップやプチプラ大量消費、自己啓発などは好きではないので、そのあたりの空気を一緒に作っていくことができれば、ありがたいです)


メンバーシップでは、2つのプランを用意しました。

・今まで通り月3本程度のエッセイを読める500円のプラン

・それに加えてエッセイ未満、ツイート以上の散文を垂れ流す700円のプラン

です。双方ともに、掲示板には参加できます。散文は、エッセイよりもさらに鋭利なものになるんじゃないか? と思っています(表に出せない愚痴とも言う)。

そして重要な点なのですが、今すぐこのマガジンを解約して、本日24時を越えた後で新しい『視点』のメンバーシップ版に新規登録していただければ、費用の重複はありません。『視点』のメンバーシップ版はこちらです。


ただ、本日24時を越えてしまうと8月分の『視点』定期購読費用500円が自動で引き落とされてしまうので、ご注意ください。


もし、このnoteを見落としてしまったり、既に寝ていて月曜日の朝に読んで「いやいや告知が遅いわ!」という方がいらっしゃったら、お手数ですが contact@milieu.ink まで、noteのアカウントURLを添えてご連絡ください。

「解約はできなかったけど、8月から掲示板機能も使いたいからメンバーシップに入りたいし、そうすると会費が重複してしまう……」

という方には、Amazonギフト券などの形で個別にご返金できればと思います。


──


そもそも私は活動をする上で、共同体を構成している……と言えるような仲間がいませんでした。ここ数年はコミュニティ、みたいなものから意図的に距離を置いているので、そりゃ当然のことではあるのだけれど。

ここから先は

824字

新刊『小さな声の向こうに』を文藝春秋から4月9日に上梓します。noteには載せていない書き下ろしも沢山ありますので、ご興味があれば読んでいただけると、とても嬉しいです。