見出し画像

洗顔方法って自己流になっちゃう

突然ですが、あなたは正しい洗顔方法ってご存知ですか?

自己流になったり、そもそも知らなかったりしますよね。

誰かから教えてもらいましたか?お母さん?
顔を洗うことは小さい頃からしていると思います。
メイクを始めた時、同時に洗顔の大切さを教えてもらった人は中々いないと思います。

ご自身で勇気を出して
化粧品カウンターに行かれたりとか…

カウンターとかでは洗顔方法、実際に洗顔をしてもらうことってないですよね。

そうなんです。
意外としらなかったり、自己流になったり
今はYouTubeとかでコスメのレビューを見れたり調べれば出る時代ですが
その洗い方があなたに合ってるのか

洗顔でお肌が変わることを見てきた私は
もっと綺麗になれるのになぁ〜と感じる方の多くて。

メイクをする以上に、きちんと落とすことってとっても大切なんですね。

お肌一筋に19年目の私がお伝えする
洗顔方法、ぜひ今日から見直してみてくださいね。

・正しい洗顔方法
・何を使う?
・どんなふうに?
・わからない時は?

〜洗顔のポイント〜

・まず石鹸で手を洗う
・洗面器を使う
・お肌に優しくきちんと汚れのみを落としてくれる石鹸で泡で洗う
・たっぷりの泡でこすらず洗う
・ぬるま湯で行う

〜ポイント〜

①手って意外と汚れているので、泡立てを左右します。なのでまず手を石鹸で洗ってください。

②洗面器のお湯を使う…日本のお水は雑菌などを殺すために塩素が使われていて、衛生面では安心ではありますが、お肌には負担になります。
なのでシャワーを顔に直接当てると、まるで塩素を叩き込んでいるようなもの…洗面器を使われる事でお湯が柔らかくなります。

③お肌の負担にならない、お肌に必要な脂は落とさず汚れやメイクのみを落とす石鹸を使われることをお勧めします(当サロンで扱っています/アルソア化粧品の黒い石鹸)

④洗顔はぬるま湯で…熱すぎるとお肌に必要な脂まで落としてしまいます(食器洗いでも熱い方が良く落ちますね?)赤ちゃんがお風呂に入れるほどのぬるま湯で。

⑤擦らず洗う…お肌はとっても薄く、ティッシュ一枚分ほどと言われています。
毎日ゴシゴシこすっていたら、シミが濃くなったり乾燥を引き起こしたり…トラブルになってしまうので、たっぷりの泡で優しくこすらず洗うことを、お勧めします。(泡立て方法は私のサロンでも体験できます)



お肌によって泡立て方や、お顔に乗せる時間も違いますので、お肌が弱い方は特に
ぜひお肌の専門家の元で、正しい洗顔方法を習得して下さい。

私のサロンではフェイシャルメニューや、肌質改善のメニューで体験頂けます。

https://ameblo.jp/cinqsalon/entry-12448551860.html




しっかり習得して頂けるようにお伝えしますよ。

毎日の正しい洗顔だけで、お肌がワントーン明るくなる方がほとんどです。

自己流になってしまいがちな洗顔、見直してみてくださいね^_−☆ 

前売り始めました 
スキンケア・メイクレッスン

京都市伏見区石田 地下鉄東西線石田駅より徒歩2分 CINQ salon サンクサロン 

075-286-4540 

https://ws.formzu.net/sfgen/S98833745/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも応援ありがとうございます!これからもお肌や体でお悩みの方やセラピストを目指したい方、困ってる方のチカラになれるように頑張ります! 応援よろしくお願いします😊 ギフトエステや子供達へ絵本をプレゼントさせて頂く際の活動資金として使わせていただきます。

嬉しいです!ありがとうございます♪
3
体からお肌を変えていくお肌専門サロン・京都で医師監修リンパの資格がマンツーマンで取れるスクール・オーナーセラピスト🌸お悩みの方のチカラになれますように😊📭📜🎹 https://cinqsalon.official.ec/

この記事が入っているマガジン

セラピストのお仕事
セラピストのお仕事
  • 11本

お肌や体に関する記事のまとめ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。