見出し画像

ごめん!もう少し語らせて♡コスメキッチンで買える私の推しアイテム

SHElikes around30コミュニティで開催されたイベント「教えて♡アラサー女子の美容法」に登壇させていただきました。

「私なんかが登壇していいのか…?笑」と不安を抱えながらも、みんなに背中を押してもらいお話ししました!

私が紹介したテーマは「コスメキッチンで買えるおすすめオーガニックコスメ」。

オーガニックコスメとは
オーガニックコスメの“オーガニック”とは、有機農法のこと。土壌にこだわり農薬などを極力使わない有機農法に加え、地球と宇宙のサイクルを活かした栽培方法で育てられたパワフルな植物の成分が用いられます。主にオーガニックではない植物由来成分を取り入れているものは、ナチュラルコスメと呼ばれることが多いです。

Cosme Kitchen「About Organic」

私が思うオーガニックコスメの良さとは、使っていて心地がよいこと。目に見える効能だけでなく、心も満たされていくような感覚が味わえるんです。

ブランドの思いがこめられ大切に作られたもの、おまじないのように使うもの……わたしは成分がどうこうよりも、情緒的価値が大きいと思っています。

……ここで語り過ぎると話が進まないので、今日はこの辺で。

今回はイベントで紹介したアイテムの「語りきれなかった推しポイント」と、イベントでは紹介できなかったアイテムを紹介したいと思います!

1.「チョコ風ではなく“チョコ”」 ジョヴァンニのスクラブ

まず紹介したいのが、「giovanni(ジョヴァンニ)シュガー ボディスクラブ ホットチョコレート」

スクラブなのでお肌がちゅるちゅるになるのはもちろんですが、このアイテムの推しポイントはなんといっても香り!チョコレート風の香りではなく、本当にチョコレートの香りがします。

また、このスクラブにはシュガーとくるみの殻が使われていて、原料まで可愛いのです。(笑)

チョコレートの甘い香りは、これからやってくる寒い季節のバスタイムにぴったりです♡

同じくシュガースクラブの「スイートラズベリー」も甘いお菓子のような香りで女子気分が上がるので、気になる人はぜひコスメキッチンへ!

2.「手放せないピタッと感」 ファミュの美容液

つづいてはこちら。「FEMMUE(ファミュ) ルミエール ヴァイタルC」

この美容液の良いところは、肌につけてもベタつかない「キュッ」「ピタッ」という密着感。

混合肌の私は、オイル感の強いスキンケアがあまり得意ではないのですが、ルミエールヴァイタルCの使用感は大好きです。

ハーバル感が薄く、優しい香りなところもオーガニックコスメ初心者さんにおすすめなポイントです。

また、これは本当に個人的な好きポイントなのですが、ファミュはどのアイテムも見た目が可愛くて、見ているだけでテンションが上がるんです♡

容器だけでなくて、化粧箱のメッセージもキュートすぎます。

3.「優しいのに爽快」アルジタルのデリケートソープ

イベントで紹介した最後の商品は「ARGITAL(アルジタル) デリケートハイジーンソープ」

デリケートゾーンの皮膚は、成分の吸収率が顔の約40倍と言われていて、なるべく無駄なものが入っていない、シンプルなアイテムを使ってケアしたいなと思っています。

アルジタルのソープはスッキリとしたハーブの香りで、洗い心地は爽快なのにつっぱり感がなく、優しいアイテムなんです。友達にもすすめたところ「このソープはしみない!」と好評をもらったこともあります。

なによりこのブランド、創始者のフェラーロ博士の愛が詰まったアイテムばかりで、サイトやブランドブックを見るのも楽しいですよ。

ザ・オーガニックの香りなので、不安な方はコスメキッチンorアルジタルの店頭でお試しされると安心かと思います!

【番外編①】ピュビケアのデリケートソープ

ここからはイベントで紹介していない商品!
まずは「Pubicare organic(ピュビケア オーガニック) フェミニンシフォンソープ」

香りは全部で3種類(ソープ自体は4種類)あるのですが、すべて香りがいいんです。私独自の表現をすると、優しいハーブの霧を抜けた先にそれぞれの香り(ローズ、ジャスミン、オレンジ)が現れるイメージ。

ちょっとしたきっかけで3種類の香りを一度にいただいたことがあり、「せっかくなら気分によって使い分けてみよ〜!」と贅沢使いをしていました。

・ローズ&イランイラン
→女の子気分に浸りたいとき
・ジャスミン&ネロリ
→リラックスしたいとき
・ビターオレンジ&レモン
→スッキリしたいとき

洗う前に、手のひらに乗せた泡を香ると最高にいい気分になれますよ♡

さらに、このきめ細やかで優しい泡で洗うと、自然と自分を大切に扱うことができている気がします!

【番外編②】アルジタルのカモミールクリーム

そして、こちら!「ARGITAL(アルジタル) ブライトモイスチャライジング カモミールクリーム」

レモンのようなすっきりとした香りで、香ると「シャキッとするのに穏やか」、そんな気分になれるんです。本来顔に塗るクリームなのですが、気分転換のハンドクリームのように使うことが多く、いつもデスクに置いています。

香りも好きなのですが、開発ストーリーがまた素敵で!

先ほども名前を挙げたフェラーロ博士が、バカンス後の日焼けあとに悩む奥様のために作ったものなんだとか!

こういうストーリーも込みで、オーガニックコスメが好きなんです♡

***

紹介したいアイテムはたくさんあるんですが、長くなりすぎちゃうので今日はこの辺で!

イベントにご参加いただいたSHEメイトの皆さん、そしてこちらを読んでくださった皆さん。わたしの自己満足にお付き合いいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?