見出し画像

頭の中整理feat.あいみょんのオールナイトニッポン

大分県からこんばんは♨️(大抵の人はもう寝てるかも?)
ノマドニア11期のなっちゃん(@Natsuki_cinnamo)です。
5月初旬にジョージアとおさらばして、日本にいます🇯🇵

これは完全に自分の頭の中を整理する用のnoteです!!

自分の気持ちの記録として、Twitterに書いておこう〜と思ってつらつら書いていたら、文字数がすごいことになったので、noteに移動しました…

ノマドニアが終わり、1つ目のnoteを書いた時は「これから定期的にnote更新したいなー!」とか思っていたのに、気づいたらあれから2ヶ月以上の月日が経っていた…恐ろしい…

継続は力なりっていうけど、本当に継続できる人は凄い、強い。
毎日note書く人とか尊敬してもしきれない。

2つ目のnoteがまさかこんなメモみたいな内容になるとは思っていなかった!

本当に自己中心的なnoteなので、「それでも構わんよ!( ◠‿◠ )」という方だけ読んでください!!


ノマドニア卒業から3ヶ月弱。正直な気持ち


懐かしいジョージアの日常🇬🇪

ノマドニアで体験した10職種は、正直どれもピンとこなくて、「人よりも文章の読み書きが好きだから」「文章力はどのお仕事においても必要なスキルだから」という理由でWebライターを始めてみたけど、「ずっとこの働き方でやっていくのはちょっと...」というのが最近の正直な感想。

時給換算したら割に合わないし、今みたいに学ぶことがあるうちは勉強代だと思えば全然良いけど、ずっとこのままという訳にはいかないし、何か新しいことに挑戦し始めるのも良いかなと思っている今日この頃、、、

ノマドニア終了直後の悩みは「どうやったら案件獲得できるかな😢」だったので、TwitterでWebライターの求人を見かける度に、条件が悪くても一旦目を通してしまっていた!

だけど今は「案件は探せばどこかにある!」と思えているから、求人情報が流れてきても反応しなくなった。

たくさん稼げているわけじゃないけど、やっぱり人の悩みって置かれている状況によってこんなにも変わるんだなと痛感、、、

今の悩みは(もちろん今頂いているWebライターの案件をこなしながらというのを前提として)、
Webライターからステップアップする(ディレクターを目指す)or 他の職種にも挑戦してみる
どちらの方向でいくかということ。

別の案件同士の納期が被った時は少し切羽詰まるけど、それ以外は割と時間の余裕があるし、まだ何かする余地があり過ぎる生活なので、何か始めたいな、と!

新しいことに挑戦してみる?


グダウリの雪から生まれた雪だるま⛄️💙

今改めてノマドニアの10職種のスライドを見返しているところであります。

2ヶ月でライターとして一応お仕事出来るようになったということは、10職種をそれぞれ、2ヶ月で極めていけば全部制覇できるんじゃない?!とかも思ったりしていて、まあ可能性は無限大だなーって!

そんなに簡単なことじゃないのは重々承知で。

人生なんとかなるやろ精神で生きてて、舐めすぎてるから、1回とことん痛い目も見るのかなとか思ったりもして。

とりあえず、この前いいださん(@iida_shi)に教わったKindle出版は興味があるのでコツコツ準備したいなっていうのと、Webライターとしての執筆力を活かせる「ブログ開設」も視野に入れている。

一方で、大学生の時に興味はあったけど「時給が低いから」という理由で選択肢から外してしまった「本屋さん(あるいは古本屋さん)で働いてみたい!」という願望もまだ心のどこかにいる…

割と人付き合いは得意な方だと自負しているし、労働に対してそんなに抵抗がないので(ちゃんと賃金が発生する場合のみ)、働こうと思えばどこでも働けるはず…?!

私、意外とタフなんです!


異国の地で出会った大親友、多分今日も飲んでるかな(^ ^)

実際に大学生の時は、とことん遊びながら5つのバイトを掛け持ちしていた!

  • すき家(主軸)

  • 高級ステーキハウス

  • お寿司やさん

  • ライブハウス(完全に趣味枠/時給最低賃金)

  • 居酒屋(これ1番楽しかった!)

大学生の時のシフト管理アプリ

これなんと、バイトのスケジュールしか入っていないから、この合間に予定を入れてた。
この量のバイトをこなしながら、稼いだお金で遊びまくっていたという…

今戻れるかって言われたら、ちょっと自信無いくらいの驚愕的な体力と行動力。
でもタイムマネジメント力は相当培われたんじゃないかと。

「なっちゃんの分身5人いる説」とか友だちがふざけて唱えるくらいには、いろんなとこに出現しまくっていた!

アーティストのライブに行くことと、友だちと飲んだり遊んだりすることが、大学生の私にとっての生きがいだった(^^)

結局何が言いたいのか分からないけど、おそらく自分は切羽詰まったり、何かに押し寄せられたりする方が頑張れるのかも…?

今のままだとダラダラ何ヶ月も同じような毎日を過ごしそうで、「そんなつまらん日常いやだ!」と思って、お尻ペチペチしているところであります(^ ^)!

ライターとしてもまだまだプロレベルではないけど、副業の人たちや世間一般の人よりも時間があるから、何事に対しても伸び代はあるんじゃないかと!

神様降臨

って、そんなこんなでこのnoteをあいみょんのラジオを聴きながら書いていたら…

燻っている自分を見兼ねて、Vyondのスーパークリエイターがロードマップを提案してくれた(神)ので、ライターのお仕事を続けながら、Vyondも始めることを決意!

とりあえず自分は知識も経験も無いので、提示される通りにやってみよう!と決めた!🌟

最近は雨ばかりで、やる気も少し削がれていたけど(特大言い訳)ここから気合を入れ直して頑張ろうっと!

何か困った時に、誰かに頼れたり手を差し伸べてくれる人がいたりする今の環境に、改めて感激する私でありました。

Twitterに書くはずだったのに、2000字も超えちゃった。
ここまで読んでくれた人がもしいるならば、これからの自分の人生に絶対に必要な人なので、末長くよろしくお願いしますね(強制!)💐

私のお気に入り

誰も見てないかもしれないど、最初のnoteで決めたので最後に!

あいみょんの未発表の新曲が聴けてご満悦な、私の好きな音楽紹介コーナー!^ ^🌷パチパチ

今日はせっかくなのであいみょんの曲で🎧
と思ったけど、順位つけられなかったので、ナシで。

サバシスター「タイムセール逃してくれ」

ノーコン、オーリーできないまま死んでも良い
手に届くものばかりじゃ、世の中腐って消えてしまうよ
スーパーのタイムセール行けないまま終わってくれ
せめて間に合ってもレジで財布忘れたこと気づいてくれ

ミュージックビデオの最初のMCが個人的に好きなので、暇な人は聴いてくださいな。

カネコアヤノ「燦々」

しっかりとした気持ちでいたい
自ら選んだ人と友達になって
穏やかじゃなくていい毎日は
屋根の色は自分で決める
美しいぼくらは

HERO COMPLEX「巡る」

時の流れは足を緩めない
今年もまた一つ歳を重ねた
二十代はすぐに終わるらしい
無駄なことなどないと
今日も言い聞かせる

以上、頭の中を整理したくて書き始めたけど、最終的に決意表明になったぐちゃぐちゃな文章でした!

おしまい。ちゃんちゃん。


ノマドニアを知らない方へ

私が参加したノマドニアというのは、1ヶ月間で10種類のノマド向け職業を、現役ノマドの方から直接教わり、経験するプログラムです。

現在、全5開催地(ジョージア・バリ島・バンコク・メキシコ・韓国)で、10月の回まで募集中です✨

相談会申し込みの際に紹介コード「11-14」を入力して、実際にノマドニアに参加すると3,000円分のAmazonギフト券がもらえます💐
お申し込みはこちらから!

もしも、「ノマドニアに興味はあるけど相談会に参加するのは勇気がいる…」という方がいたら、こんな私でよければ相談に乗るので、いつでもご連絡ください🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?