見出し画像

桜とポートレート撮影の綺麗な撮り方

Instagramにて投稿する写真のポトレ撮影の解説をしています!

Model:まい
Photographer:アリー(森川有栄)
camera:Canon5Dmark3
Lens:Canon85mmF1.2
date:2020年3月

https://www.instagram.com/allie.onsatto/

【ポートレート撮影の解説】

「前ぼけって大事」

桜と女の子と撮るのは儚さと美しさがあいまってよいですね

ポトレはカメラ目線だけではなく、目線をはずすのも良いですね

そうすることで何か目線の先にあるものを想像させたり。

手を使うことでポージングも柔らかく表現できます。


この時もモデルの肌が綺麗に映る露出を心がけて設定しましょう。

ただし、カメラの感度で合わせると背景が飛んでしまう可能性もあるので

まずは背景の明るさから決めていきます。

そこで人を入れて顔が暗いようでしたらストロボなどで光を補います。

そして花を撮る時に使えるのは手前にある花や葉などを前ぼけにして入れると写真

全体が柔らかくなります。また奥行きが出るので空間が立体的になりますね。

自然物なのでどこから撮ると綺麗に入るか探してみましょう。

でもあまり入れすぎるとしつこくなりますよ笑

カメラ講座も時々やってますので受けたい人は

ストアカで受けたい登録をお願いします。


https://www.street-academy.com/chubu/all?search=森川有栄&trigger=search_top

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?