見出し画像

ラブアンドドラッグ(2011)

142-#ラブアンドドラッグ(2011) 

#ホンモノの愛はアレから始まる !?

=================


火遊びで仕事をクビになったジェイミーは、医薬品大手の#Pfizer 
で営業マンとなるが、強力なライバルのせいでなかなか結果を出せない。
そんなとき、彼は若年性パーキンソン病を患う女性マギーと知り合い、
体だけという約束で交際を始めるが…


原作は
#涙と笑いの奮闘記  全米セールスNo.1に輝いた〈バイアグラ〉セールスマン
で#ノンフィクション映画 でもある。
=================

-


#ジェイクギレンホール  のコメディ珍しいなー
と思って鑑賞。
セックスで色々心情を表現する大人のラブコメ的なストーリーかなと思ったら
思った以上にコメディ色は強くなかったですw

見初めは#アンハサウェイ とのセクシーシーンが見どころの
ライトな映画かと思いきや、
パーキンソン病への理解が深まるちょっと重めなハートフルなドラマでした。


#ジェイクジレンホール  のラブストーリーといえば、
#雨の日は会えない晴れた日は君を想う
なんかも割と良かったけど、本作もなかなかいい感じでした。
てかよく考えたら、#ブロークバックマウンテン でも
この2人だったけ?

ラブストーリー側面以外にも、
今話題の#ファイザー の営業マンの働きぷりが見える点も少し新鮮かも。
前にアップしたGoogle社内が良くわかる#インターンシップ の
ファイザー版として観ても面白く鑑賞できるかも。


ジェイクギレンホール・アンハサウェイのファンの人は勿論、
インターンシップにハマった人なんかにもオススメの一作ですー!



#シネクス発掘度3 /10

#loveandotherdrugs
#AnneHathaway #Jake  Gyllenhaal 
#アマプラ #ラブストーリー
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?