見出し画像

そこにいた男(2020)

107- #そこにいた男(2020)

=================


映画制作のスタッフとして下働きをしていた紗希は、
俳優の翔と出会い、肉体関係を持つようになる。
愛するあまり借金や盗みまで手を出し、身も心も捧げていくも、
翔には別の女の影があり…


昨年秋口に#アップリンク 系などで上映されていた33分の映画。
同時期に話題になった#パラサイト半地下の家族 の
#ポンジュノの元で助監督やってた #片山慎三 が
クラウドファンディングで資金収集しながら#岬の兄妹 
(みたいけどまだ未見です。。)
のスタッフを再収集して撮ったとか。

=================

かわいそうと思い尽くしてたら、
一番かわいそうなのは自分であることに気づき、
逆上しちゃった系のストーリー展開。


決して飽きではない、
”良い意味で30分が長く感じる”
密度の映画。
実際に起こった#新宿ホスト殺害未遂事件 がモデルで、
冒頭スタートのカットも
血だらけのエレベーターホールから始まるのでギョッとする。


尺の短さもそうですが、
構成でテンポ良く作られているのが本作のポイントかも。


#パラサイト  もそうだったんですが、
展開が早いと引き込まれやすくて良いですよね~。
またあまり有名でない方のキャスティング起用も
リアル感を増す秘訣な気がします。


アマプラにも掲載されていて、
サクッとみれる短編なので、気になった方や
実話っぽい邦画が観たい気分の方
に是非おススメですー!


#シネクス発掘度5  / 10

#サスペンス映画  #映画記録 #映画鑑賞 #映画観賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー #映画発掘 #おすすめ映画 #映画好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?