見出し画像

🔰土曜 京都牝馬S

初投稿です。
土曜日開催の京都牝馬S🐴の予想をしていきたいと思います。
初心者🔰なので誤字や誤記あるかと思いますがよろしくお願いします。😅



京都牝馬S
阪神 芝 1400m 右回り 内回りコース

例年、京都競馬場での開催ですが、昨年から阪神競馬場での開催となっている為、注意が必要です。🤔

阪神 芝 1400m のレースでは
ハイペースになりがちの高速持続戦

前目で競馬できる
 内枠 先行馬が有利となります。

また前走 1400m以上で好走し、今回は距離短縮になる馬もチャンスになります。

ポイントは
内枠 先行馬 距離短縮 です。

以上のポイントで推奨馬を絞って行きたいと思います。


本命馬🐴は……

◎⑦ロータスランド


ギリ内枠では無いですが
距離短縮で追い切り評価も良く
マイル戦の先行馬という事でこの馬にします。
前走はGⅠの舞台で成績は奮ってませんがそれでもよく走れたと思いますし
乗り替わりの鞍上、岩田望来騎手は毎回惜しい重賞未勝利ですがここが初勝利の舞台になる事を願っています。

○2スカイグルーヴ
昇級戦で割引はあるものも
内枠で前に行きやすいし囲まれてもルメール騎手の腕でカバー、想定前より人気落としたのも狙い目か


▲17アクアミラビリス
こちらも距離短縮の先行馬で近走は負けてるが
4走前はレコード勝ちしている事もあり
展開次第ではチャンスある穴馬かなぁと

☆12ビックインバイオ
△11ギルデッドミラー

◎7 単複
馬連BOX ◎○▲
3連複BOX 10点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?