タイミング。

おはよでーす。今日は日曜の仕事もお休みの日。本当は私がこの仕事やるんじゃないかな、、と思ったけど、うまいこと外されていた! かわりに小さなお子さんのいる女性が出る、ということで、お子さんいいの??と思ったけど、出たい、の一言。そこはいろいろ事情があるのかなあとも。。夫婦仲的なやつなのかな。。タイミング?的なものかな?

でも、結果的にやらなくて済んだ。じつは私とイベント責任者はたぶん、お互い苦手同士だったからそこもちょうど良かったし、正直、向こうが先手を打ったんだと思う。私は仕事なら、と割り切ってやっているつもりなのだけど、先方はそれも嫌なのかも。

最近、いかなるシーンでも苦手な人のほうが避けていくのです。面白いほどに。。少し前の私は逆に、無理してイベントに出てたんだけどね。。

今回もつい、これは自分の仕事では?と気を使っていたけど、私以外のそれぞれの人に事情があって、それは私以外のところでもお互いのウィンウィンが成立してる場合もあるし、いちいち知らなくてもいいことだ、と方々からアドバイスをもらった。

この場合は、自分の持ち場の仕事をやらないことの不安が、胃を痛くさせたかな。干されるんじゃないかと。。でも、不安な気持ちのが強すぎるかもしれない。状況をコントロールできない恐怖心とかね。

それにどうせなら、ワクワクするほうに気持ちがいくほうがいい。やる人がやる、というので、任せておけばいいのだから。

私は今日人に会いに行って、いろんな話をする。新しい街で会うから、小説の着想も手に入りそうだし、断然そっちで良かったです。いまは私事しか書けないけど、もっといろいろたくさんのことを書いてみたいと思ってるし。でもね、もうあんま無駄なことはいいです。根本さえしっかりしていれば、迷わないもの。いまは迷いのない文章を書きたくて。

そのためには会社の中の井の中の蛙ではいけなくて、外部の人と会うことが必要。

それに、そう思うのもタイミングなんだよね。私が今日会う人は、去年、逆に日曜の仕事に出るために、何度も約束を断っていた人だから。。それなのにその人はずっと、私に会いたいと言い続けてくれてた人だった。本当に感謝です。

なぜか個人事業主女子によく好かれます笑。私も組織よりそっちのが向いてるかもしれないですが、タイミング次第で、会いたい人が変わっていくのも面白い。でも今のが断然、自分らしく人と会えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?