マガジンのカバー画像

瞑想マガジン

63
瞑想が良すぎて、作ってみました♪
運営しているクリエイター

記事一覧

【スピリチュアル】瞑想で松果体活性、動画を試す。

毎度、マニアックな話で(^◇^;) 昨夜面白い瞑想動画ないかな〜と探していたら、石灰化した松…

ネガティブな気持ち→朝瞑想に切り替える。

いつのころからか、起きた瞬間から考え事が止まらず、ネガティブな一日のスタートになっていま…

瞑想をお金に。実践編。3月。

毎月恒例、瞑想でお金を稼ぐという(^_^;) (あ、遊びでやっていますw) ↓元ネタは、こちらのH…

瞑想は、癒し。

今日もほぼ一日仕事で終わった。。数字関係がまだこれからどどっと来るのでしんどいけど、一日…

瞑想をお金に。実践編。2月。

元ネタはこちら。 ・瞑想のお値段とは。。 過去記事まとめていこう↓ ・瞑想をお金に(^◇^;)実…

若干、無理。

今朝は急きょ、印刷物を出さなくてはいけない案件が出たので出社、イヤホン忘れてひとり会議室…

マインドフルネス特別講座を受ける。~なぜマインドフルネスを学ぶの?

さっきまで、瞑想講座を学ばせていただいているアリサ先生の、オンライン特別講座(今日の講座の先生は、大島俊さん)を受けていました。 講義内で、「現代人が1日に得る情報は、平安時代の一生分、江戸時代の一年分」と聞いて、びっくりです。 毎日情報に、いかに囲まれているかがわかります。。 そのような状況下で、私という進化過程の人間は、そういう文明についていけず、情報を取捨選択していかないと、注意欠陥になる可能性や、ウツウツした気分になっていた面があったなーと。そのため、断捨離したり

瞑想は脳と心のお掃除?~瞑想講座「マインドフルネス瞑想 マスター・カバットジンの…

散歩から帰ってきてお風呂&読書の後、MELONの瞑想講座・松村憲さんのレクチャー「マインドフ…

分断すらも愛かも。

昨夜〜午後にかけて「MELON」(オンライン瞑想クラス)の有料講座(MELON ONLINE)を受講。(…

愛が開かれた。

写真はお姉様と行った梅丘寿司の美登利総本店のまぐろ食べ比べ(おかわり)。おいしすぎた。゚(゚…

これからの仕事について考える土曜日。

歩き続けて今日は14,000歩。歩いたようで意外と歩いていなかった(^◇^;)そのあとはお風呂、ピ…

慈悲の瞑想とは。

今朝は瞑想と掃除と洗濯をして、日用品の買い出しに。 天気が良く暖かいので歩きたくなって、…

ニュースを見る。

今日はひとしきり家事をして、歌ってピアノを弾いて、体調があまり良くない日なのでおうちで、…

瞑想をお金に。実践編。1月。

12月の瞑想はこちら→ 瞑想をお金に。 懲りずに1月も実践してみました_φ(・_・ 瞑想1分=1,000円 1/3 ライブヨガ内の瞑想:朝5分 5,000円 LoveBomb瞑想:夜13分 13,000円 1/4 マインドフルネス瞑想:朝10分 10,000円  1/6 慈悲の瞑想:朝10分 10,000円 1/8 慈悲の瞑想again :夜10分 10,000円 1/9 チャクラワーク瞑想 :朝10分 10,000円 感謝の瞑想:夜10分 10,000円 1/10 ラ