見出し画像

スペイン語の会話が止まる??だったらこの3つの〇〇で簡単に解決できます。

Hola!
よしです。


今日も楽しく
スペイン語学んでいきましょう♪


今回は、
誰でも簡単に身につく
会話力上達アップ術をご紹介します!


もし、

あなたがこの方法を
知っていれば、、、、、

ネィティブとの会話で
「昨日何したの?」って聞かれても
すぐに返答できるようになる!


知ってる単語数が少ない
初心者でも簡単に自己表現が
できるようになる!


スペイン語が話せる
楽しさに気づいてどんどん自分から
話しかけれるようになる!

画像1


でも、

もしあなたが
この方法を知らないまま
スペイン語の勉強を続けてしまうと、、、、


1年間せっかく勉強したけど
会話力が想像以上に全然伸びてない。。


大学でスペイン語を学んだのに
全然しゃべれないから、
友達に出身学部を言うのに
ためらっちゃう。。


簡単な会話文すら話せないで
留学先や旅先でもなかなか
仲間の輪に入いれない。。

画像2


こんなことは
できれば避けたいですよね。


ということで!


今回ご紹介するのは、

「3つの文章」だけで
会話力を簡単に上達させる方法です!



あなたは
こんな経験ってないですか?

ネィティブと話したけど、
なかなか会話が続かない。。。


この原因はずばり、

「難しい文章」を
作ろうとしてるからなんです。


そう。

あなた自身がスペイン語を
「複雑」にしてる可能性が高いんです。

まずあなたに、


ネイティブと会話する時に
心がけてほしい姿勢は、


「伝わればいいや♪」
っていうノリです。

だから

そこには

「難しい単語」や
「難しい文法」は必要ないんです。


大事なのは、
「完璧に伝える」ではなくて、

「大胆でいいから
とりあえず伝える!」

っていう姿勢です。

それでは、

どうやって
それを実践していくのか?
これからお伝えしていきます!

それは、、、

「3つの文章」で
普段の日常のことを説明しよう!

画像3


これは
どういうことかというと、



例えば、

「今日」「学校」「行く」
Hoy fui a la universidad.
今日学校に行った。


「スペイン語」「授業」「受ける」
Tuve la clase de español.
スペイン語の授業を受けた。


「夜8時」「学校」「出る」
Sali de la escuela a las 8 de la noche.
夜8時に学校を出た。


こんな感じで
「3つの文章」だけで
今日のことを話してみてください。


特に難しい単語って
ないですよね?

もちろんこれは
あなたの知ってる
時制範囲にもよるので

最初は現在形だけでも
大丈夫です♪



なのでまずは肩の力を抜いて、

さっそく!


今日あったことを3つの文章で
説明してみましょう!

画像4


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


また明日♪

Hasta luego!!



-----p.s---------------------------------

さらに!

たったの60日で
スペイン語があなたの口から
自然と溢れ出してきて
スペイン語生活を充実させる方法とは!?

🔽この記事も見てみてください!🔽
https://cieloazul000120.blogspot.com/p/hola-vamos-pdf-vamos.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?