見出し画像

バカンス後休暇が欲しい。

バカンスの後はいつも思う。日常に戻る前にちょっと休暇が欲しいなと。
バカンスと日常をつなぐための、心と体を調律する時間って必要ではないだろうか。

今日は、ちょうどそんな日に当たった。

TMM(The miracle mourning=人生を変えるモーニングメソッド)はいつも通りやった。
朝の4時と11時にイベントを入れた。1つは一週間の振り返り、1つは芸大にお子さんを入学された方のお話。どうしても参加したかった。

旅行後の朝4時は早すぎる。起きられないかもしれないと一言メッセージを送ったけれど、安心したら熟睡できたのか3時過ぎに起きてしまった。
でもその後眠くなって、一日中眠い。

買い物は1人で行く元気がなく、家政婦さんに付き合ってもらった。

シラノはわたしが日本に行った後はいつもだけれど、表情がちょっと硬くて、心許した仲になるまで数日かかる。

まずは身体を調えるところからと、朝からゆっくり入浴し、オンラインヨガも受けた。

こうやって書き出すと結構やっているようだけれど、体の動きが鈍くなっている。

パーッとしたやる気が出ない。
たぶんこの週末をかけてゆっくり復活させるのがいいだろう。

大事な仕事を入れてなくてよかった。

みんなバカンスの後はどうしているのだろう。
すぐに仕事に復帰しているのだろうか。

バカンス後回復休暇を取ってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?