見出し画像

スマホの待ち受け

自己紹介するときにいつでもお見せできるように、スマホの待ち受けを自分の本の表紙にした。

そうしたら、自分が一番目にすることになった。
当然だけれど。

一日に何度も見るから、行動を促されている気がする。
そう言えば最近全然見直していなかった。
英訳、フランス語訳するとか、ペーパーバックにするとか、次の本を書くとか、いくらでもやることはあるのに。

よし、このまま毎日見続けて、行動できるまで見続けようではないか。

ホーム画面の背景は、ジブチで撮影したアフリカのらくだ。
わたしにとって自由の象徴。
アフリカに行って3年過ごし、日本にいたらできなかった経験や考え方をできるようになった。

同じところにとどまるな!行動しろ!とわたしの心に語りかけてくれる。

わたしは、もっと行動したい。
自由になりたい。
書きたい。

ためらいがあるなら、自分で自分の背中を押そう!
わたしはわたしの世界一の親友だ。
せっかくなら強力な親友でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?