マガジンのカバー画像

ぶらり旅行記

13
運営しているクリエイター

記事一覧

昔見かけた素敵なラーメン屋さんの看板少年。
ずっと名古屋だと思ってたけど、実は仙台だった。記憶って適当。

仙台市役所の近くにあったっぽいけど、もうないのかな?

私もスキ!
いい1日になりますように♪

アニメとゲームに入る場所「MAZARIA」でドラクエVRしてきた(東京都豊島区)

皆様はMAZARIAという施設をご存知でしょうか?

2019年7月、池袋のサンシャインシティにできたバンダイナムコによる新しいエンターテインメント施設なのですが、ここではVRを使ってエヴァやガンダム、パックマンや太鼓の達人などアニメやゲームの世界に入って楽しむことができます。私はその中で「ドラゴンクエストVR」をお目当てに行ってきました!

ドラクエVRは1〜4人のパーティで戦士、魔法使い、僧侶

もっとみる
ありがとうございます!
励みになります!
いい1日になりますように♪

よしもとの聖地・笑いの殿堂なんばグランド花月

最近、辻本座長と内場座長の今月いっぱいでの勇退が発表され、複雑な気持ちの今日この頃です。どうにか観に行こうかと思ったけど、行く余裕ないまま2月が終わろうとしています…寂しい!!座長じゃなくなるだけで、新喜劇にはいるんだろうなぁと思っても、私が新喜劇を好きになったきっかけなので…。でも世代交代も必要なので仕方ないですね。

なんばグランド花月とは大阪・難波にある吉本興業の芸人が出演する劇場です。毎日

もっとみる
ありがとうございます!

居心地最強!女性のためのご褒美が詰め込まれた宿:翠蝶館

定山渓(じょうざんけい)温泉という札幌から車で1時間かからないくらいで行ける温泉街があり、そこで泊まった旅館を紹介します。今回、男性の方には先に謝っておきます。ここは男性の意志で行くことはできませんごめんなさい笑 

コンセプトはすべてのお客様に美しくなる体験を。温泉での湯治、薬膳を使った食事を中心に心から身体から美と健康をサポート。元々は普通の旅館だったのを、女性のための温泉宿としてリニューアル

もっとみる
いい1日になりますように♪

見所たくさん!動物もたくさん!和歌山城

和歌山市にある紀州徳川家の暴れん坊将軍で有名な8代吉宗や14代家茂がいたお城です。 2度目の和歌山城は、お城ではなく周りにスポットを当ててみました。

アクセス和歌山市駅から歩いて行くより、和歌山駅からバスを使った方が断然楽でした。どのバスに乗ればいいかも駅にわかりやすく掲示されているので嬉しいです。あ、でもバスはSuica類が使えないのでご注意を。バスを公園前で降りると大手門の近く、市役所前だと

もっとみる
励みになります!