見出し画像

近況、コロナワクチンの副反応にやられたよ

筆圧が極端に薄くなっても、アイーンする志村さんみたいな姿勢じゃなきゃまともに歯磨き出来なくなっても、「変だなぁ」「きついわぁ」としか思わない。


これって時間を置いて思い返せばおかしいことに気づくけど、実は意外とあるあるなんじゃ、、?


と、思ったりする最近。


今月2日にようやく打てた新型コロナワクチン1回目の副反応にガツンとやられ一週間以上ダウンしておりました。

当日と翌日と、翌々日の昼までは患部の痛みだけだったんだよ、、完璧油断した、、、。

1回目なのに、、2回目が怖いです。


ワクチンの副反応に関する相談用のコールセンターみたいなところに電話したら、「念のため主治医の先生に相談してみてください」とのこと。

明後日、同じ大学病院の精神科に定期受診の予約が入ってるのでついでに相談させてもらうことになっています。


コールセンターの方の見解では、ステロイドを使ってるのであれば、コロナに罹った時のリスクが大きいためにやはりワクチンは打ったほうがいいと。


わたしとしてもやっぱりワクチンは打っておきたい。
気持ち的にも。
でも副反応、、、怖い、、、。板挟み、、、。

怖いな、、、怖いな、、、、。


今日のところは近況報告までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?