見出し画像

Episode 000 サイダー・チャットにようこそ

先日のIntroduction でリア(Ria)からもらった日本のサイダー愛好家の皆様へのメッセージと重複する内容にはなりますが、やはりこのサイダー・チャットを開始した目的を話していますので、簡単にご紹介したいと思います。

<日本語サマリー>
公開日:2015年10月28日
元エピソード:https://ciderchat.com/welcome-to-cider-chat/

こんにちは。MCのリア(Ria )です。このサイダーヴィルでのチャットを楽しみましょう!
私は世界中のサイダー愛好家達とサイダー造りについて語り合えるのを楽しみにしています。さらに、樽熟成、リンゴ農園の管理、リンゴ品種、サイダーテイスティング、そして増加しているサイダーの種類などにも迫っていきましょう。
私は22年間以上サイダー造りに携わってきて、いくつかの受賞経験を有していますが、ここでいう「サイダー」は大手のものではありません。現在はクラフトビールの波が落ち着き、サイダーが台頭し、広くに渡り人気が出てきています。そして、今、これらの経験を誰かに教えたいとずっと思ってきたのです。

さて、ここでのミッションをクリアにしましょう。
「真実を外側から見ていこう」ということです。
例えば、スイート・サイダー(Sweet Cider )は発酵していないリンゴジュースのことで、サイダー(Cider )は発酵したアルコール度数が約4.5~9%のお酒であるということです。
そして、様々な違う種類のリンゴを使用すると味わいもスタイルも変わるということです。それゆえ、各国で造られるものは非常にバラエティー豊かなものなのです。時には他のフルーツも醸し加え、新たなフレーバーとして足したりもします。その中から思いもよらない化学反応や自然な発見が生まれるのです。
さらに時にはノーズ(匂い)も参加し、様々なフレーバーやニュアンスについても触れていきましょう。

次回は、ウエスト・カウンティ・サイダーのフィールド・マローニ―氏に彼の家族の話、1984年に端を発したアメリカのサイダー・リバイバル運動について話を聞いていくことにしましょう。
どうぞお楽しみに!

サイダー・チャットの公式ウェブページはこちらです。
https://ciderchat.com/
Listen this episode of Cider Chat and all episodes at the page for Cider Chat's podcasts.
• Listen also at ApplePodcast, Google Play, Stitcher (for Android), iHeartRadio , Spotify and wherever you love to listen to podcasts.
• Twitter @ciderchat
• Instagram: @ciderchatciderville
Cider Chat FaceBook Page
Cider Chat YouTube

#ciderchat #ciderGoingUP



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
UK大好きが高じてサイダーとペリー輸入してます。世界のサイダーシーンの色々な情報発信としてCider Chat の日本語訳サマリーをお届けします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。