05_松で_2

ノマドっていうのやーめた。わたしはわたし♬

旅するのをやめるわけじゃないよ!
ノマドって称するのをやめた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だって私がそんな枠におさまらないって気づいたから(笑)


9月に移動生活を始めるときは、
「ノマド」とか「金なし家なし男なし」とかって称した方が

キャッチーで面白いし、
注目されやすいし、
注目してほしいし、

って思ってそう言ってたんだけど、
もうノマドでも何でも、家があってもなくてもどーでもよくなった。

ノマドなときも定住するときもあるし、いちおう実家あるし、注目されなくてもいいし、
私は私。私として生きてるだけ。

ノマドなんて狭い枠にはめちゃったら私がかわいそうだ☆



あのね、10月末から実家に定住してからというもの、
私、自分が嫌になってたんだよね。

【旅してない自分には価値がない】
って、すごく思ってしまってたの。なぜか。

旅してない自分は面白くもなんともない、
何か特別なことをしてないと価値がない、って。


遡ると、
私、学生時代ぜんっぜん趣味なかったの。驚異的になかったのね。
サークルにも部活にもほとんど入ってなかったし。

それで「学生時代に時間を無駄にした」っていう想いがとても強くて、
社会人になってから仕事も趣味も全力でやりまくって、すきま時間があると不安で、何か意味のあることをしてないと自分ダメだ、ってずっと思ってきたの。

その想いが、この定住生活の間にぶわーって出てきた。



そしたら、同時に

何もしない自分を責めたりとか
人と比べて自分が嫌になったりとか
人をうらやましいと思ったりとか
人の目を気にしたりとか

そういう感情まで久々に出てきまくって、苦しかったー!!!


でも、どこかで(きっと魂みたいな部分で)
私は今この感情を感じたいんだ、っていうのがわかってたから
安心して感じまくってたんだ。



感じて感じて感じまくったら、ふと、今日なんか切り替わったの。

私は私でいるだけで最高!
何かをしててもしてなくても最高!

私は存在してるだけで価値があるって♡


やっとココが腑におちたぁぁーーーーー!!!


あー、こう思えたら、自分を責めまくってたこの2ヶ月間が
とっても愛おしい♡
このための2ヶ月だったかぁ。



これけっこうパラダイムシフトだわ。
何もしてなくても自分最高!と思えたら、最高だよね。

がんばって何かすることを選ばなかった自分、グッジョブ!♡


ということで、ノマドなときもあるけど、
私は私として、これからも生きていきます♡

1月中旬から、また旅に出る予定だよーん。
たぶん、まずは台湾!♬



新しいカメラとレンズが切実にほしいのです✨✨✨ 写真を気に入っていただけたらサポートいただけたら、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいです!お花の写真など、個人使用の範囲でしたらご自由にお使いください🌼