マガジンのカバー画像

最高の旅(人生)の創り方

68
私の経験から感じた、私自身を生きる最高の旅(人生)の創り方をまとめてみます☆
運営しているクリエイター

2015年12月の記事一覧

何をするか、よりも、
どんな気持ちでするかが大切☆

それによって、同じことしても起こることが全然ちがうんだよ!

だから、誰かの生き方とかどっかのメソッドのうわべだけなぞってもどーしょーもないよねー。

自分の心地いい生き方を自分で創造していこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ノマドっていうのやーめた。わたしはわたし♬

ノマドっていうのやーめた。わたしはわたし♬

旅するのをやめるわけじゃないよ!
ノマドって称するのをやめた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だって私がそんな枠におさまらないって気づいたから(笑)

9月に移動生活を始めるときは、
「ノマド」とか「金なし家なし男なし」とかって称した方が

キャッチーで面白いし、
注目されやすいし、
注目してほしいし、

って思ってそう言ってたんだけど、
もうノマドでも何でも、家があってもなくてもどーでもよくなった。

もっとみる
期待しないでルンルンしてるとうまくいく♬

期待しないでルンルンしてるとうまくいく♬

「鮮明にイメージすると現実になる」
っていうスピリチュアルの法則みたいなの、あるじゃない。

私、あれ苦手なのよー(๑•̆૩•̆)
めんどくさいしさー。
こうなるって決めすぎるのが個人的になんか気持ち悪いしさー。

ま、私がイメージ力ないからなんだろうけど。。。

だから、しなーい。

私の場合は
「期待しないでルンルンしてる」
と現実化することが多いんだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

つまり、期待や執着

もっとみる
あえてお金を介さない循環。

あえてお金を介さない循環。

こんな記事を発見٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

元クックパッドのエンジニアが起業 飲食店の常識を覆す「未来食堂」http://www.projectdesign.jp/201601/chance-in-mature-industry/002618.php

詳しくは読んでほしいのだけれど、

私が興味をもったのは、店でお手伝いを50分すると、無料で一食が提供されるという、「まかない」システム。
これいいわー

もっとみる
自分らしさとか性格なんて決めなくていい。自分として生きたいなら、したいことをし続けること。

自分らしさとか性格なんて決めなくていい。自分として生きたいなら、したいことをし続けること。

自分らしさがどうとか、こういう性格だとか決めなくていい。
「自分らしさ」は結果であって、決めようとするからおかしくなる。

「本当の自分」っていうのがあるとして、それに近づきたいんだったら
したいことをし続けること。
なりたいものになり続けること。
したくないことをしないこと。

人のマネだってなんだって、したいようにすればいい。
自分は自分にしかなれないから、大丈夫。

と、思ってます。

でも

もっとみる