マガジンのカバー画像

最高の旅(人生)の創り方

68
私の経験から感じた、私自身を生きる最高の旅(人生)の創り方をまとめてみます☆
運営しているクリエイター

2015年10月の記事一覧

「自分を生きる」ためにとっても大切なことは、
「やりたいけど、勇気がなくてできない」ことをやってみる、ことだと思う。

そこに、その人の本質が宿っている気がするの。

絶望も、自己否定も、自分を愛していたから。

絶望も、自己否定も、自分を愛していたから。

もう生きていてもつまんないって絶望したり、
こんな私なんてダメだって自己否定したり、
 
思い通りにできなくて不甲斐ない自分に泣きたくなったり、
もうどうすればいいのか分かんなくなって無気力になったり、
  
それは全部、
私は本気で私を生きたかったから、なんだと思う。
  
方法がわからなくて、もがいてもがいて、苦しんで
悔しくなったり悲しくなったり、自分を否定しまくってた人生だったけど
それは

もっとみる
バンジージャンプしてきました / 一番こわいのは飛び込むときだけ!宇宙を信頼して飛び込もう。

バンジージャンプしてきました / 一番こわいのは飛び込むときだけ!宇宙を信頼して飛び込もう。

人生初のバンジージャンプをしてきました٩(๑❛▽❛๑)۶
千葉県のマザー牧場にて。

いやー、飛んでよかった。超怖かったけど、楽しかった!

友人2人と行ったのだけど、なんか自分が飛んだことより、高所恐怖症の友人が飛べたことの方が達成感があったなぁ・・・(笑)

飛んだ感想と、感じたこと。

バンジーなめてました。以前、バンジーに挑戦した友人が「飛び降りる瞬間だけ怖かったけど楽しかった」って言って

もっとみる

当たり前なんだけど

「好き・嫌い」と
「合う・合わない」は 違う。

好きだけど合わない人もいる。

好きな人から距離を置かれたとしても、あなたが悪いんじゃない。
合わなかっただけ。

そんなことで自分を責めたり、むだに傷ついたりしなくていいよ。

「どうしたらできるか」だけを考えよう。できない理由探しは超ナンセンスだからやめて!

「どうしたらできるか」だけを考えよう。できない理由探しは超ナンセンスだからやめて!

富士山の裾野、富士宮市に滞在中。

富士山は日によってすっぽり雲に覆われていたり、部分的に姿を現したりするんですが、こんな風にキレイに見えた日は、すごく感動・・・!!雄大な富士山に抱かれた暮らしは、なんだろう、気分が大きくなるというか、富士山の姿に力をもらえる感じ。いいなぁ。。

ちなみに、有名な富士宮焼きそばは個人的にイマイチでした、

・・・さて、富士宮と関係ない話題を書きます。

世の中には

もっとみる

自分に嘘をつくこと、自分に言い訳すること、自分を否定すること。

本当の意味で自分を傷つけるのは自分しかいない。

し、自分を幸せにできるのも自分しかいない。

自分を愛さなきゃいけないとか、承認要求がどうとか、そんなのいい。だって今すぐ変えられないから。

ずっと大事なのは、今すぐ自分を生き始めること。自分に嘘つかないで、自分の声に素直になるんだ。私の場合、ほとんどの問題はそれで解消したの。

捨てたいから断捨離するんじゃなくて、大切にしたいから断捨離するの。

ものも人も想いも、本当に大切なものを大切にしたいから。