ビッグダディの言葉

妊娠13週5日でいまだに体調安定しないので、家でよくyoutubeを見ています。ひろゆきと成田悠輔さんの番組で「Re:Hack」っていうのがあるんですが、面白いので良く見ます。そこにビッグダディこと林下清志さんが出ている回がありました。

https://youtu.be/244NXEXoV4A

昔のビッグダディの番組も見たことがないし、林下さんのこともあんまり知らないんですが、一個だけすごく腑に落ちた言葉がありました。

「元々自分は才能もないし何で生きてるんだろって思っていた。けど子どもが産まれてみて、そしたら自分の子どもがたまたま何か良いことしたら、元を辿るとその子が産まれたのは自分のお陰だって思えることに気づいた。そうしたら生きる意味とかどうでも良くなった」みたいなことを言ってて、なるほどなって思いました。

子どもを持つ持たないどちらでも良いし、欲しくても出来ない状況もあるのであまり無神経に言うべきことではないけど、1つの考えとして、命を繋げていく楽しみってのがこの世にはあるんだな〜とじわじわ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?