見出し画像

あなたに惹かれて、憧れる。

私が参加している TABIPPO コミュマネゼミのコミュニティーで話題になっていた【ストレングスファインダー】

いつだって、私たちの隣の芝は青い。

比べたって仕方ないのに、比べてしまう。

自分にないもの、できないことを探しては、              むいていないんじゃないかと落ち込む。


誰かと比べ、自分にないものを探すのではなく、            人は皆それぞれ違うことを認め、

「あなたに惹かれて、憧れる」

そうすれば世界はもっと優しくなれるのでは?


画像1

周りを見渡してみると凄い人だらけで、自分はもっと勉強しなくちゃ、、 

自分より相手の優れているところばかり気になって、自分はまだまだ足りない、もっと頑張らなくちゃ、、、

自分にないものを持っている人と比べてばかりで、尻込みしてては、その距離は離れるばかり。

あれ?比較している相手とは、ジャンルも違えば、向かう先も違うのに、私の視点で比較していたってしょうがない!!


大切なのは、自分のゴールを決めること。

どうやら私は先頭に立って、ぐいぐいと、対立も恐れず指揮を執ることはあまり心地よくないみたい。

どちらかというと、どの人の意見もニュートラルに聞いて、どの人にとっても心地よい空間、人と人とのつながりを受け持つのが好き。

やりたいことや新しい企画、アイディアは色々あるけど、それを順序立て整理したり、具体的にオペレートするのは、得意じゃないかな。


だからといって、私がダメ、やりたいことができない、むいてないわけじゃなくて、

やりたいことを実現させるために、自分の強みを知り、生かす。

比較してしまう人ほど、自分にないもの持っている人。

自分とは違うことを理解した上で、相手の魅力に惹かれ、憧れる。

自分のゴールやビジョンを持った上で、憧れのあの人に相談してみる。なんならチームに入って貰えたら最高!!

一人で全部背負いこむのはしんどいからね、、、

チームで動けたら百万馬力!!!


画像2

ちなみに私の【ストレングスファインダー】

「人間関係構築力」に強みがあるそうで

上位5つの資質

、共感性

2、最上思考

3、運命思考

4、コミュニケーション

5、ポジティブ


自分の弱みを潰すのではなく、自分の強みをますます磨き上げて、最上のコミュニティー、この世で成し遂げたいこと、突き進んでいきます。


オペレートの苦手な私ですが、私にはまだまだ人と比べてできることは、、と踏みとどまっているのは、自分よがり。

それでも一歩前に踏み出す。

GIVE GIVE GIVE の精神で、自主企画 ♯《人生デザイン講座》(仮)  立ち上げをしてみたいと思います♪

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?