見出し画像

日曜日の朝散歩

タオルケットから手を伸ばして、いつもそこにある携帯の電源を長押しする。その隣にある外した眼鏡を手探りでつかんだ。

7:25

今日はいつもより朝寝坊できた〜。男性陣に「おはよう」とあいさつをして、シャワーを浴びに浴室へ。梅雨時期あたりから、目覚めるとまずはシャワーを浴びるのが朝のルーティンに加わった。そしてここにお風呂掃除を組み込もうかと今朝試みたところ。

すっきりした体に新しい下着を身に着けて(洗濯物が増えるより気分重視)、今日の洋服を着る。といってもたいていが今夏の制服、白T+黒のハーフパンツの組み合わせだ。でも今日は、これから新しくオープンしたパン屋さんに夫と散歩がてら向かうので、白T+ベージュのフレアスカートにした。

近所のパン屋さんに、散歩がてら夫と一緒に歩く。日曜日の朝にふさわしい。なんなら理想の日曜日。こんな些細なことで喜ぶのだから、もっと時間を作ってほしいものだ。(こういうところがダメなのかい!?)

なんでもないことを話しながら歩く。なんでもないことを話す時間って、決して無駄ではない。やっぱり大切だよなぁとしみじみ噛み締めたり、新しいパン屋さん楽しみだなあ、サンドイッチは絶対買おう、あとはハード系でいちじく入ってるのもほしい、食パンは必須だな!などと考えていたら、瞬く間にパン屋さんに到着。(ほぼパンのことやん)


あ、れ、、、、、、なんかひっそりしてます???



え、
なんと、本日パン屋さんはお休みだった!!!

日曜日はお休み。ニューオープンのチラシを貰って見ていたのに、日にちを1日間違えていたようだ…!
本当に私って抜けてる、、、。

夫は(やっぱりね)と予想していたのか!?というくらい動揺もせず、「朝ごはんどうしようか?」と言いながらUターンしていた。こんなことで不機嫌にならないところが彼のいいところだ。


またパン屋さんに誘ってみよう。土曜に。

おくちがサンドイッチになっていたので
コンビニで、サンドイッチを買う


梅シロップできたー!




嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡