CIAL Inc.

株式会社CIALは、企業活動やブランド展開の軸となるアイデンティティのデザイン、それを元にしたWeb・グラフィック・パッケージ・空間などの展開物のデザインを行っています。また、自社事業としてコーヒーブランド「MATERIA」の企画から販売までを手がけています。
  • CIAL spell projectは、CIALがものごとをつくっていく過程での思考が堆積していく場です。
    3フォロワー
固定された記事

はじめまして、コーヒーとデザインの会社CIALです

CIAL(シアル)は、2018年9月に設立された「“素敵だ” という感情の揺れをつくるコーヒーとデザインの会社」です。 この度CIALとしてnoteをはじめる背景や思いをお話でき…

らしさをつくる

「らしさ」をつくること。 これは私たちがをしごとをする中で大切にしていることです。 「らしさ」をつくっていくものは、目に見えるかたちや色だけではありません。 親…

CLCからMATERIAへ

MATERIA『drop a line』のリリース日である2月25日。 この日は少し特別な意味を持っています。 それはちょうど1年前、私たちが営んでいた「Colored Life Coffee」の閉店を…

美味しさについて

あなたにとって美味しさとは何ですか? 美味しさとは体験、私たちはそう考えます。 美味しさは、人が感じることのできるあらゆる要素によって構成されているのではないか…

CIALという名前の意味

言葉と向き合う中で常に気にかけているのは「差異」です。 言葉を選びとるときに、それが意味する「概念」は自分が表現したいことを正確に伝えるのに適切だろうか、と考え…