CIAL Inc.

株式会社CIALは、企業活動やブランド展開の軸となるアイデンティティのデザイン、それを元にしたWeb・グラフィック・パッケージ・空間などの展開物のデザインを行っています。また、自社事業としてコーヒーブランド「MATERIA」の企画から販売までを手がけています。 cial.jp
    • CIAL spell project
      CIAL spell project
      • 4本

      CIAL spell projectは、CIALがものごとをつくっていく過程での思考が堆積していく場です。

固定された記事

はじめまして、コーヒーとデザインの会社CIALです

CIAL(シアル)は、2018年9月に設立された「“素敵だ” という感情の揺れをつくるコーヒーとデザインの会社」です。 この度CIALとしてnoteをはじめる背景や思いをお話でき…

「偏り」こそが、その人らしさだ。CIAL代表 戸塚 佑太の思想・哲学

「偏り」という単語を聞いて、何をイメージするだろうか。 「偏見」や「偏狭」、「偏屈」などネガティブなイメージを想起されやすいこの単語だが、「偏愛」という言葉に関…

カカオ豆の地産地消を目指す。カカオ開発ベンチャー、フーズカカオの思想

Bean to Barをはじめ、質の良いカカオを適正価格で流通させる動きが注目集めています。そうした取り組みを行う会社の中でも、カカオ農園にひたすら向き合う熱い思いを持つ…

「持続可能な価値」を最大限に引き出すデザイン。信州リンゴのグラノーラ「RINO」開発の裏側

「RINO(リノ)」は「アップルライン」の名称で親しまれるエリアで収穫できる信州リンゴを使ったグラノーラです。 「アップルライン」はりんご名産地として名高い長野の中で…

5年分の思いを捉え直す。「EVERY DENIM」から「ITONAMI」、リブランディングの道のり

“デニム兄弟”の愛称で親しまれる山脇耀平さんと島田舜介さんによって、2015年に誕生したデニムブランド「EVERY DENIM」が「ITONAMI」へと生まれ変わりました。 立ち上げ…

“企業柄” のデザインは、思考過程の共有と対話から生まれる。ACESロゴリニューアルの裏側

企業のアイデンティティを表す存在として、ロゴは欠かせません。 ロゴは企業の顔です。 ロゴには、人柄ならぬ「企業柄(きぎょうがら)」を表し、正しく伝える役割が求めら…