見出し画像

【歯列矯正】私の矯正プロフィールと口内写真

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は私の矯正プロフィールをシェアしたいと思います。
下に行くと口内の写真もあるので苦手な方はご注意!

では早速プロフィールからいくど!ドン!
種類:表側ワイヤー+アンカースクリュー(上下クリアブラケット)
費用:検査費4万+アンカー2本5万+抜歯1万/本
           77万+調整5500/月
開始:矯正相談 21年3月
         その後虫歯チェックやらクリーニングやら
         アンカースクリュー21年6月〜
抜歯:4本(4番) 21年7月予定
悩み:出っ歯
期間:2年半~3年

と、まあこんなかんじです。
なかなか思うように予約が取れずに、最初の相談から抜歯までめちゃくちゃ期間が空いてしまっております。

クリーニング、アンカースクリュー、ゴムかけ、バンドまではわりと好調な(比較的普通の?)ペースでこれましたが抜歯で期間が空いてしまってなんとももどかしい、、、ただただアンカースクリューが痛むだけ、、

矯正歯科の予約はまあ取りやすいんですけど、普通の歯医者が予約取りづらいっていうまさかの盲点。

もともとかかりつけの歯医者がなかったので矯正歯科に紹介してもらったんだよね。
まあゆっくり一歩ずつって感じですね。はい。

ではここから現在の私の歯並びを載せます!閲覧注意!




⚠️この画像には青いゴムがついていますが、今はこれが金属のバンドになってます。

はやくワイヤーつけたいな〜!!!
けど今ようやく口の中が慣れてきたので、ワイヤーつく前に今一度食べたいものを食べておこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?