通勤、手ぶらでよくね?

情報セキュリティの観点から、原則、社内書類の持ち帰りは禁止されている会社が多いと思う。

そうすると、通勤時に必要なものはなんだろう。

財布、スマホ、ID、家の鍵

スマホが定期券の役割を果たし、ケースにIDなどの必要なカードを入れられることができれば、

スマホ、家の鍵

この二つで済む。


通勤時に本を読むわけでもないし、パソコンを持ち運ぶわけでもないので、自分にはカバンはいらない。

明日にでも手ブラ通勤をしたい

が、さすがに手ぶら通勤は心が痛む。

だって、カバンを持ってない社会人なんて見たことないから



まだまだ、風潮には抗えられない。

「カバンを持つ=社内書類を持ち帰えられる体制を整えてしまっているのは、社会人としてどうなんでしょうか」

おれはそう思う

無駄なものは無駄だよ