いや、この時世にマスクもせず

電車内で缶チューハイ飲み始める

退勤サラリーマン、どうなのよ

そんな思い耽った顔をして飲むんじゃないよ、笑



GWが明けて通勤者もだいぶ増えたね。

マスクしない人も増えたね。


人間は当然、周りに流されるいきもの

そうやって、これまで増え続けてきた

たった1人の行動が周囲の心を揺さぶってしまう

揺さぶられた心はゆらゆらゆらゆら色んな想いを経由する

"それはダメでしょ"

"情けない人だな"

"倫理感うたがうよ"

"たのしそうだな"

"きもちよさそうだな"

"まぁ1人くらいいいよね"

"ちょっとだけならね"

"プシュ"


世間が明るくなるのはとてもいいことだと思う

でも、まだまだまだまだわがままは許されない

僕らと、その子供たちの未来を想うならね (カッケ-