見出し画像

ルノルマンに聞いてみる

ど、れ、に、し、よ、う、か、な、天、の、神、様、の、い、う、と、お、り

をやっている少年を見ながら、昔を思い出していた。
そんなメソッド、昔自分も使っていた。
黒い革のリュックを、6年間も背負っていたあの頃だ。


選択に迷うことがある。
正しい選択をしようなんて画策してる時だ。

正しい選択などなく
決断や覚悟が重要で
どんな選択しても、結局は自分次第なのだけれど。

人生は、あまりシリアスに考えすぎるとその輝きを失う。
靴投げして決める」くらいの適当さでも、実はいいんじゃないかと
一周回って、最近ではそう思っている。

靴投げは流石にとしても、ゲーム感覚のメソッドを持っておくことは楽しい。

僕にとってのそんなメソッドの一つがルノルマンだ。

ルノルマンとはつまりはカード占いで、一説にはタロットよりお手軽な占いとも言われている。

カードをシャフルして、これについてはどうなん? どうなん?と質問するとあら不思議、なんとカードが答えてくれるのだ。

いつも読んで下さってありがとうございます。 小説を書き続ける励みになります。 サポートし応援していただけたら嬉しいです。