チャリの速度で見る景色②春

画像1 日本最古の神社と言われる三輪明神 大神神社(おおがみじんじゃ)さん。地元では「三輪さん」と親しみを込めて呼ばれております。
画像2 平日ですが参拝者は、ちらほらいらっしゃっていました。土日などはもっと多いので、これでもかなり空いている方です。
画像3 他府県からも多数参拝にいらっしゃるパワースポットに、私は毎月お参りに来ております。
画像4 御神水のある狭井神社さんで、この水の音を聴くのがとても好きです。自然の音色に癒されます。
画像5 大美和の杜展望台は桜の名所としてもオススメです!
画像6 今年は開花が早かったから、もう散り始めています。
画像7 展望台からの眺め!
画像8 ウォーキングなどで沢山の方々が訪れる山の辺の道の途中にある神社なんですよ。
画像9 蒼空と桜のコントラストが好き!
画像10 上ばかり見てないで、こっちも見てよ。
画像11 むせ返るほどの桜の応酬!
画像12 階段の向こうには…
画像13 百合苑の中にポツリと佇む一本の桜の木。
画像14 久延彦神社さんの知恵ふくろうさん。
画像15 帰りの参道でも、ずっと桜が視界に入っていました。
画像16 駐輪場の横には大きな酒樽が並んでいます。そうめんだけじゃなく、お酒造りの神様としても有名です。
画像17 SP号に乗って再び帰路につく。ちなみにこのチャリは、息子が小学生中学年の時にじぃじに買ってもらい、坂道で下る時に調子に乗って片足を前輪に絡めてしまい捻挫してからトラウマになり、ずっと放置されていた。私のチャリは何度空気入れても抜けるポンコツになってきたので今日新たにこのチャリに名前を付けて乗った。ちなみにSPは「スペシャル」でも「スーパー」でも「スポーティー」の意味でもない。「すごいパンツ食い込む」の略です。
画像18 1日だからか、参道には屋台が出ていました。
画像19 地元の今西酒造さんのお店前でつい立ち止まる。
画像20 今日も、めちゃくちゃ暑かったんです。さて、私は何味を食べたでしょうか?
画像21 ふんふふふふ〜ん♪ふふふ〜♪(シンキングタイム)
画像22 もう答えは頭に浮かびましたかっ?(はよ言うてー)
画像23 正解は〜!「桜の花アイス」でしたー♪こちらのお店の「日本酒アイス」に昔ハマった時もありましたが、今日は桜餅が食べたかったのでこれにしました♬少しお塩が入ってるからか後味サッパリで美味でしたー!(汗かいてチャリこいだ分は見事チャラ…笑)

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!