見出し画像

天王寺阿倍野/休日朝から昼呑み梯子酒

朝から大雨の今日。
先般の花見中止からの5人飲み、その5人飲み中止からの「大阪天満/休日朝から昼呑み梯子酒」
になったが、その時のメンバー3人で仕切り直し?ではないが今度は「天王寺阿倍野/休日朝から昼呑み梯子酒」となった。
まずは「ヴィアあべのウォーク」にB1のフロアがあったことを知らずにそこで餃子を。
「アベノ珉珉」だ。
肝心の餃子の写真を撮り忘れたが…

調子が良くないのか2杯で酔う。
2軒目はずっと行ってみたかった「天王寺ミオ」の「エキうえスタンド」だ。
適当に店に入るがチューハイ専門店だったので、1杯で退散。

そして次は先般教えてもらった裏天王寺へ。
この前のパルコでも行った「すしセンター」へ。

そして最後はたまには甘いもの食おうと。

1軒目で調子が上がらず大丈夫かと思ったが、最後はキッチリ仕上げました。
近く?に住んでるのに「裏天王寺」と言う言葉を知らなくて…
「裏なんば」はもう何年前にブレイクしたし、そう言えばここ最近通いましたところも「裏寺町通」と言うし、「裏」ブームなのかな?
東京ではそんなこと聞かなかったけどなぁ。
私がもぐりなだけなのかも?

そのあと用事を済ませて家路に着いたら雨も上がり、綺麗な夕景が。
もうちょっとで黄昏時。


まだまだ未熟で、発信内容はブレブレのところもありますが、応援を無駄にしないように頑張ります‼️