見出し画像

『会計人材のキャリア名鑑』『テレワーク制度のブラッシュアップ』ほか全6点! 中央経済社今週の新刊情報(2023年5月22日~28日)

2023年5月22日~28日の中央経済社新刊リリース情報をお届けします!
書影をクリックすると「ビジネス専門書オンライン」(中央経済社ECサイト)にて詳細をご覧いただけます。なお、発売日の3日前から予約受付開始となります。
「今週の新刊情報」は毎週月曜日の朝7時に公開しています。本コーナーをチェックしていただければ、中央経済社刊行の書籍をもれなくフォローすることができます。

[note編集部注目の一冊!]
『会計人材のキャリア名鑑』(CPAキャリアサポート株式会社著)
会計系の職種は、会社の屋台骨を支える重要なものであるにもかかわらず、地味で目立たない仕事と思われがちです。その原因は、「会計系」となんとなく一括りにされてしまい、実はそのなかでも多様な仕事・働き方があることがあまり知られていないことにあるのだと思います。
本書は、「CPASS(シーパス)」など会計人材のキャリアサポートで注目を集めるCPAキャリアサポート株式会社が著者となり、会計分野のキャリアを深掘りしていくものです。
会計系の仕事に興味のある方やすでに会計系の仕事をされている方はぜひご一読ください。キャリアの選択肢が大幅にひろがるはずです。


5月23日(火)発売


会計人材のキャリア名鑑
会計系職種に精通した著者が、会計にフォーカスしたキャリアをまとめました。本書を読めば、選択肢の幅広さや奥深さを知ることができ、やりたい仕事がきっと見つかるはず!
M&Aの視点からみた中小企業の株式・株主管理
事業承継などで中小企業のM&A案件が増加する一方、株式・株主についての適法な管理の欠如が手続上の障害となることが多い。実務的観点から問題点の処理を徹底解説する。
司法書士試験 暗記のターゲット100
司法書士試験の難しさの正体は「覚えること」が多い点にあります。本書では、記憶の方法に焦点をあて、語呂合わせ・横断整理・比較などによって知識を確実なものにします!

5月25日(木)発売


博報堂シニアビジネスフォース流 未定年図鑑―定年までの生き方コレクション
リスキリングやライフシフトを実現できずにいる社会人に対し、博報堂のクリエイターでキャリアコンサルタントの著者がイラストを交えた実例と実践を後押しする考え方を提示。
令和3年改正法対応 発信者情報開示命令活用マニュアル
2021年改正のプロバイダ責任制限法対応! ネット上の誹謗中傷に対する法的手続きについて、最新判例を踏まえた改正法の要点と、有効な対処法を当事者の立場から解説します。
テレワーク制度のブラッシュアップ―導入・見直しのポイントと労務管理
各々の事情や状況にあった働き方で各自が能力を最大限に発揮するために、テレワークは重要なツールとなる。コロナ下で導入した制度を適法に発展させる実務指針を示す。

#中央経済社 #中央経済社通信 #書籍紹介 #本紹介 #ビジネス書


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!