見出し画像

「ラストチャンス」 3年 倉上忍

「ラストチャンス」
3年 経済学部 倉上忍


皆さんこんにちは。経済学部3年の倉上忍です。3回目の部員ブログということで書く内容ないなとか思っていたんですけどいいネタありました。面白くないブログにはなると思いますが最後まで見てもらえると嬉しいです。

昨シーズンの公式戦出場は3試合。周りから出れたのすごいじゃんとか言われたけどプレーは全く良くなかったしチームになんにも貢献することができなくて悔しい1年だった。今年こそはと望んだシーズン。始動当初は調子良かったと自分でも思っていたが5月末にB1落ちを宣告された。

Aチームから落ちて悔しさもちろんはあったけどすぐ戻ってやろうとその時は思っていた。しかし、怪我が続いたことや自分の思うようなプレーが全く出来ずにいたことに腹が立ち何に対してもやる気が全く起きなかった。あの時こうしてればなとかもっと足速かったらなとかタラレバばかり考えたり、関東リーグに出てる人を見て「いいなー。まぁ俺には無理か」とすぐ諦めモードになってしまったりしてしまう自分がいるのが現状である。このメンタル面の弱さが一番の課題である。

メンタルの弱さは高校の頃からで試合中に1つミスをするとそのミスを引きずってプレーが悪くなることがよくあった。高校の頃のコーチからは「お前のその弱さどうにかなんない?」と言われていたのを覚えている。大学に入ってからも言われ続けていて、Aチームから落ちる少し前に健さん(佐藤健チームダイレクター)から呼ばれて話をした時に「お前が変われる最後のチャンスだぞ。周りから言われなくなったら終わりだからな」と警告された。自分は3年だし変わるなら今しかない。必ず変わって見せる。

Aから落ちたことや怪我なんかでいちいち沈んだりしないで試合に出れない悔しい気持ちをもって前だけ見て歩み続ける。そして関東リーグの勝ちロコを応援としてではなく、金茶のユニフォームを着て踊りたい。

◇倉上忍(くらかみしのぶ)◇
学年:3年
ポジション:DF
経歴:南光SC ー MSCジュニアユース ー 桐生第一高校

↓過去のブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?