見出し画像

わたしの人生はわたしが主人公♔.゚

こんにちは〜︎︎☀︎ 朝起きるのが絶望的に苦手なちゅむ🍒です!


昨日は簡単に自己紹介したのですが、私が想像していた以上にハート❤︎をいただきまして…。こんな私の戯言日記を見つけて読んでくださった方々、本当にありがとうございます( ; ; )


気まぐれかつ低語彙力な女子大学生のつぶやきですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します🥂


あ、今回も画像書いてみました︎︎︎︎✧︎*。背景の色がキレイに作れたので大満足です🔮


さて今日は、タイトルの通り【わたしの人生はわたしが主人公】だー!というお話を書き連ねたいと思います。これまた私の人生観ですね(笑)


今でこそ、(自称)脳内お花畑🌸ポジティブ人間として毎日楽しく生きている私ですが、少し前までは


①異常なほどネガティブ思考
②とことん人間不信
③高校生になってこじらせ過ぎた厨二病


の三本柱でした(笑)


「一体何が私を変えたのか…?」ということを考え直してみたいなぁと思います。


そしてあわよくば、過去の私と同じようなネガティブ思考の方に、少しでも変化の手立てを提供できればと思います…!🌟


⚠︎長くなるかと思います。ご了承ください…!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



【人生は1度きり☝🏻✨】



この世には「輪廻転生」という言葉があるように、“死んだらまたこの地球上で生まれ変わる”と信じる方も少なくはないと思います。


私はこの考えを否定するつもりは一切ありませんし、輪廻転生はステキな考え方だと理解しています…!☺︎


でも、あくまで私は、この輪廻転生の考え方とは違う思考回路で生きています。それが、【人生は1度きり☝🏻✨】です。


死んだあとに生まれ変わることはない!この人生が最初で最後だ!と思うに連れて、今この瞬間を楽しまなければ損している気分になってきたのです✧︎*。


私が私としてこの世に生まれ、私が私としてこの世で終期を迎える。これはこの地球上では二度と起こらない奇跡・縁!!


ちゅむ🍒(本当は本名を出すと分かりやすいかもしれませんが…)として今の両親の元で育ち、たくさんの友人と出会い、喜怒哀楽さまざまな感情を知る。これってこの世の中で私にしかできない貴重な経験!!


「絶対に後悔無く楽しんでやる( Ꙭ)!!」


安直な私はこう思うようになりました(笑)ポジティブな人間に早変わりです🦄🌈


自分の、自分だけの物語。他の人ではどうもこうも加筆することはできないんです。私が楽しむには、私が物語を紡ぐ他ないのです。


作家さんが制作する物語のストーリーを考えるのと同じように、私は私の人生のストーリーを考えるようになりました✧̣̥̇ もちろん、主人公は【わたし】です👊🏻


そうすると不思議と、やりたい!と思えることがドンドン出てきて、「卒業したらどんな職業に就こうかな」「自分が30歳になったらどんな姿なんだろう?」と、未来を考えることが楽しくなったんです🌱🌸🌱


まあ、やりたいことが多すぎて困ることが出てきたんですけどね…(笑)それは次にでも…(笑)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



長いし、何を言っているのか分からなくなってしまいましたが、私はこの考えに救われました🐣


ネガティブが悪いとは思いませんが、する必要のない損をしているような気がします…!


わたしの人生の主人公はわたし自身!

あなたの人生の主人公はあなた自身です!


1度きりの人生、楽しいものにしてみませんか?୨୧˙˳⋆



ここまでご覧いただき、ありがとうございました(´•̥ _ •̥`)❤︎


これまでの投稿も、また次に載せる投稿もお付き合いいただけると嬉しいです…!🧸🍼




それでは!ちゅむ🍒でした✩⃛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?