マガジンのカバー画像

花嫁に向けて元スタイリストからの言葉

9
運営しているクリエイター

記事一覧

③列席衣装【モーニング編】

結婚式のお父様の衣装と言ったらモーニングが基本です。たまに袴で参加される方もおられます。…

テロテ
4年前

③列席衣装【黒留袖編】

新郎新婦の衣装を決めている間にだんだんと当日が近づいてきます。両親、兄弟姉妹の衣装の手配…

テロテ
4年前
1

②新郎のタキシード【試着編】

タキシードのピックアップの際にスタイリストから「好みの色はありますか」と大体聞かれます。…

テロテ
4年前

②新郎のタキシード【種類と色】

「俺は新婦のドレスに合えばなんでもいいよ」「スタンダードなもので」「サイズありますかね」…

テロテ
4年前
2

①花嫁のドレス【試着編2/2】

【フィッティングルーム】部屋に入るとまずはドレスインナーにお着替えいただきます。ほとんど…

テロテ
4年前
1

①花嫁のドレス【試着編1/2】

いよいよウェディングドレスの試着日が来ました。ほとんどのショップではドレス用のインナーを…

テロテ
4年前
4

①花嫁のドレス【試着編】

スタイリストとのカウンセリングも終わりドレス選びに入ります。一度の試着で着られる枚数は大体3〜4着です。まだ何もイメージがない状態でしたら、袖あり・袖なし・シルエット違いで着比べてみることをお勧めします。 よく「腕は出したくない」「隠れるデザインのものを」とおっしゃる方がいますが、隠したい=綺麗に見せたい、だとしたら袖はないデザインの方が個人的にはお勧めです。袖付きのデザインはどこまでが自分の体のラインかをはっきりさせてしまうので、逆に輪郭を取らないビスチェタイプ(袖なし)

①花嫁のドレス【ショップ選び編】

まず、会場を決めた後提携ドレスショップがある場合にはそちらを紹介されるかと思います。提携…

テロテ
4年前

結婚式・衣装室でやることリスト

この度はご結婚おめでとうございます。 挙式会場選びお疲れ様でした。プランナーさんに「次回…

テロテ
4年前
1