見出し画像

まちなかを歩こう!~ヨリイフォトラリー2022開催!~

埼玉県北部に位置する「寄居町」。現在、寄居駅南口の中心市街地エリアにおいて、活性化に向けたさまざまな事業に取り組んでいます。
今年度は、「町の新たな顔」となる寄居駅南口駅前拠点の完成に向けて、ハード事業の総仕上げを行うとともに、ソフト事業の実施により、賑わい創出を目指しています。

そのソフト事業の1つとして、中心市街地のまちなかの写真を撮りながら「まち歩き」を楽しめる『ヨリイフォトラリー2022』(以下、「フォトラリー」)を開催します。

ポスター

フォトラリーとは、写真の「フォト」とスタンプラリーの「ラリー」をかけ合わせた造語で、「まちなか」の写真を撮りながら「まち歩き」を楽しめる企画です。撮影した写真をInstagramで投稿することで気軽に参加できます。

画像5

Instagram ヨリイフォトラリー アカウントURL  

投稿された写真から、審査により、金賞銀賞銅賞を、抽選により参加賞を選出し、参加者には、各賞に応じて寄居町地域通貨Yori-Ca(ヨリカ)のポイントを特典として贈呈します。Yori-Caは、町内のお店で使うことができるので、「まち歩き」「写真」「買い物」を通して、寄居町を存分に楽しんでいただけたらと思います。

card_yorii_draft_2(町編集アプリ表示用)

フォトラリーの実施により、寄居町の「まちなか」を訪れるきっかけをつくり、実際に訪れていただくことで、賑わいを創出を目指します。さらに、投稿された写真を町のPRに広く活用することで、町の魅力の向上と拡散を図ります。

画像4

画像5

こうしたソフト事業の実施によって、令和5年度の寄居駅南口駅前拠点施設の供用開始をはじめとした「まちびらき」への機運醸成を図るとともに、中心市街地への人流増加を目指し、地域全体の活性化につなげていきます。

町内外かかわらず、多くの方にご参加いただくことが、「まちづくり」につながると考えています。皆さんが魅力的に感じた風景や建物、グルメなど、思い思いのまちなかの魅力を広げ、高めていきたいと考えております。
どなたでも簡単に参加できる企画ですので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。皆さんのお気に入りの「まちなかの魅力」の投稿をお待ちしています。

【詳しくは、寄居町公式ホームページをご覧ください。】

1 開催期間  
  令和4年10月1日(土曜日)~11月30日(水曜日)

2 対象エリア・指定スポット  
  中心市街地内・全7カ所(チラシ掲載の対象エリアマップ参照)

3 参加方法  次の(1)~(3)の手順により参加
  
(1) Instagramのアカウントを取得し、『@yorii_photorally』をフォロー
  (2) 対象エリア、スポットで写真を撮影
  (3) 撮影した3枚の写真をInstagramで投稿 

4 特典
  8カ所
(指定スポット7カ所+その他1カ所)ごとに、金賞、銀賞、銅賞を選考。参加者全体から参加賞を抽選。 ※1人1賞まで。
  金賞  12,000ポイント ×  人  
  銀賞   8,000ポイント ×  
  銅賞   5,000ポイント ×  
  参加賞  1,000ポイント × 50

5 問い合わせ
  中心市街地活性化推進室  048-581-2121 

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!