見出し画像

noteは続ければ続けるだけ強い理由

皆さんお疲れ様です。
また久しぶりにnoteの運営から通知をもらいました

今回は、

『有料マガジンの購入40回達成』

といことです
私自身も正直『もうこんなにたくさん売れていたのか」とびっくりした反面、

めちゃくちゃ定期的に購入されているわけでないながらもこうやって着実に購入数を伸ばしていけいけていることは、プラスかなと感じます。

ちなみにこの40回マガジンが購入された内訳は
7割が音声配信standfmの有料マガジンで購入者は20名を超えています

もっとリサーチをして価格の『最適解』を出せればいいのですがそんなことは面倒なので評価されれば値上げをしていくスタイルにしています

バカ売れは最初から望んでいるものではないので確実に頑張りたい、そんな人に購入してもらえればいいと思っています

何が正解で不正解かはそれぞれのアカウントの種類や趣旨によって異なりますから私は、それ以前の土台として皆さんに還元できることを考えて記事を作っています

簡単にいうと誰でもやるべきこと、
義務教育みたいなもんです

それを備えておけばある程度、noteに限らず違うプラットフォームやSNSの環境でもより効率的にアカウントのレベルアップや運用に繋げられると感じます

最後に今現段階で出している有料マガジンを紹介して終わりにします

note完全版

こちらが1番大きなマガジン
noteに関する全ての有料記事が集約されています

アカウントを大きくするための運用記事
収益化をより伸ばすためのマネタイズ記事
記事のクオリティ『質』をあげる提案記事など

私が三年noteを利用して感じたことや必要な要素などを記事にして有料マガジンにしています

note特化(マネタイズ)マガジン

先ほどの完全版からマネタイズに特化したマガジン
収益化に関する記事だけを集約しています

なので、今後noteで収益化をしたい人や
有料記事を作っているけど、あまり売れない
そんな方達のお役に立てるマガジンです

note特化(アカウント運用)マガジン

完全版からアカウント運用に特化したマガジン
フォロワーを増やすための工夫やnoteだけに頼りない

ワールドワイドにアカウントを拡大していった私独自のやり方など

noteのフォロワーが増えずモチベーションが上がらない
フォロワーを増やして影響力やたくさんの人に読んでほしい
それを実現した人へお役に立てるマガジンです

スタエフマガジン(音声配信)

先ほども説明があったようにこのマガジンが最も多く購入されているマガジンです

noteと相性がとても良いことでも有名な
音声配信アプリstand Fmの有料マガジン

フォロワー増やすための方法から
スタエフとnoteを組み合わせた運用方法など
色々な形でnote、スタエフ両方が成長できる
相乗効果の魅力を記事にしています

他にもスタエフを使ったマネタイズもおすすめです

時間を使っただけ強い

結局、時間を費やせば費やすほど良いと思っていて言い換えると諦めない。継続力があるって大事

どんな物事にも言えるんだけど
最近でいえば野球の侍ジャパンがWBCを3大会ぶりに奪還

優勝で日本も盛り上がって最高の大会になりました

一個前のメキシコ戦では多くの人が日本の敗退がチラついたと思います
でもサヨナラ勝ちをしました

諦めない気持ちを改めて感じたし
勇気をもらいました

noteに置き換えると
なんか続けてればいいことがある

それを私は実体験として何度も経験をさせてもらっているので今でもnoteで活動をしています

今後もたまにはいいことがないかなと
思いながらチャンスを待っています。

何もやってないとチャンスすら
もらえませんからね

そういう意味で何かしら無駄だと思いながらも続けるって大事

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく