見出し画像

今が良ければ過去の辛いことも失敗ではなくなる

皆さんお疲れ様です。
ここずっと自分の好きな記事を出したり有料マガジン記事など様々なジャンルの記事を出しています。

例えば、noteに関する記事を出すと
noteを今後頑張りたい人や副業に関するアカウントからのフォローがたくさん来たり

サッカーに関する記事を出すとそれに関連する方からフォローが来たりと『何を発信しているか』という判断の中には『最新記事を見る』というのがあるのかもしれません。

私の場合は、必ずしもサッカー記事を何日も連続で投稿することは難しいのでバラバラになります。

個人的には、収益化に繋げたいならnoteに関する記事を投稿すればいいし『するべきこと』というのはなんとなく理解してきたような気がします。

まあ、その積み重ねが難しいからこそ
大変なんだと思う。

しかし、ここまでnoteを続けてきて
後悔よりも良い事しか私には起きていない

マネタイズをしていない時でもnoteを楽しく続けるモチベーションがあってそれが『ついでに収益化できるらしいよ』みたいなノリでやったら収益がついてきたので結果的によかったというだけ

みんなそれぞれ考え方は違いますが、継続してる時に辛いとか、続けている意味、とか悩んでいるとそれは楽しんでいるのではなく嫌々やっていることになる。

それを諦めてしまえばあなたの人生にとっては失敗という形で刻まれるけども、それを乗り越えて『やってて良かった』という感覚を持てれば過去に辛かったものやスランプを『辛い時があったから今がある』と考えられる。

考え方ってそう言うもんだと思う。

高校生の時によく言う『この学校でよかった』っていうのは、そこしか行ってないからであってほとんどの人が学校は1つ

それが違う学校に行ったら楽しくなかったかもしれないしもっと楽しかったかもしれないは所詮妄想に過ぎない。

今目の前の自分の立場や現状をみて
どうしたらいいかを考える。

noteをやっている人なら
なにか意味を持っているからこそやっているんだから誇りを持っていいと思う。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス

この記事が参加している募集

多様性を考える